龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

ほら、乗り遅れた。

こんばんは。スニファです。
もはや、関係各位はアレについて何かしらコメントしないと
いけないような、そんな風潮になっていたようですね。
完全に乗り遅れましたが・・・。


私もシリーズ好きなのでよきかなよきかな。

好きな技は小剣のファイナルレターです。
ネーミングセンス、エフェクトともに最高です(* ゚ー゚)b

おやつのひとのニコニコ動画が大好きで、よく見ています。
そういえば一昨年の年越しは実家で
「ロマサガ3の閃きだけで最小戦闘回数クリアに挑戦」
の最終回を皆で見て感動した、良い思い出です。(ナニシテンダ


最近は公式トラバの回転がとてもはやくなって
なんだか気がひけちゃいますがゆっくり更新していきたいとおもいます。

そうそう、とても遅くなりましたが、皆様にご協力いただきまして、
ラコン5Fに入れるようになりました。本当にありがとうございます!
その後、5時間近く護符入りで狩りをしたのですが、AEの気配が無く、
金貨での袋あけもダメでした。なんと狭き門なのでしょう。

これを10個も集めるとかRohanが大好きじゃないと絶対できないと思います。
それかただのくぁwせdrftgyふじこlp;


それから、露店で何とヒーローの知能の指輪も手に入れることが出来ました。
しかも何と強化済みです。
(お値引き、ありがとうございました!)

これ(Lv6スキル付)が

0125_41801.jpg

はちゅうるいのともだち になると

0125_41802.jpg


こうなるのです。

すごいです。体力無いのでイボルブ切れたら即死は変わりませんが、
生産の鎧と腰に知能・体力の石を入れたらさらに爽快な狩りができそうです。



おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
クロン不足が凄い。


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【動画】2017(* ゚ー゚)ノ

あけましておめでとうございます。スニファです。

七草がゆ、おいしかったです。

早速ですが、2017年のRohanでの目標を。
後半は2025年位までにできればいいかなー
位に思っています。

 ・5F入場クエストを完了する。(燦々・チーズピザ)
 ・ロハンで一番大きな武器を作る。
 ・AE強化保存ストーンを拾う。
 ・AE強化保存ストーンをたくさん拾う。
 ・ヒーローの敏捷の指輪を2個手に入れる。
 ・ヒーローの知能の指輪を2個手に入れる。
 ・赤く光る武器を作る。




さて新年1本目の動画は、AE強化とRohanでよくおこなわれている(?)
富くじを撮って見ました。(1分弱の動画ですのでお時間ございましたら是非。)





+10チャレンジは1次武器とはいえなかなか難しいですよね。
動画良く見るとインフルエンザに強そうな専門家に
強化ボタンクリックと同時にバッサリ斬られているのですが・・・。


おまけの方、システムメッセージはこんな感じになります。




20170107_276.jpg



というわけで、こんな感じで何を目指しているのか
相も変わらずよくわからないブログではありますが、
本年もよろしくお付き合いくださいませー(* ゚ー゚)ノシ



おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
チーズピザ、凹みすぎ。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気がつけば。

こんばんは。スニファです。

気がつけば10周年。本当におめでとうございます。

9年目に突入したもののこの1年は特に何をするでもなく、
復帰キャンペーンのタイミングだけを待つロハンライフ。
スキル等色々変わったみたいでしてこのままではアイツが倒せない!



そんなわけで新たな武器を作るのです。





押す~




21_0.jpg




祈る~




21_1.jpg




・・・。



21_2.jpg


敏捷バフがもらえない事と10秒減ったオーダーの時間を
どうやってカバーするかですね。またゆっくり遊べそうです。

ROHAN・攻略ブログ
ポッキープリッツの日終わってた!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盾は、コス!

こんばんは。スニファです。

そういえばこのブログはちょっとしたSS加工と日記ということで
スタートさせたものでした。初心に帰って。

ss11_02.jpg

狙って座ったわけではない微妙なばらつきが好きです。
あと、デカン♀は体幹に非常に悪く、肩が凝りそうな座り方です。
ドラゴン状態では座れないからってここぞとばかりに
「あー、もういい。今日はもういい。福砂屋のカステラ食べて寝る!」
位の疲れが見て取れます。ライ○ップで結果にコミットしてきたら良いと思います。


さて、タイトルについてです。


皆さんは盾ルーレットをご存知ですか?

ss11_242.jpg

クイックスロットに盾を入れて1~0を連打するという・・・
あー、どうしよう。何でこんなこと書き始めちゃったんだろう。


まとめると、下記2点の盾の合成・LDEにクロンを結構かけました。
って言うホントどうでも良いお話です。

ss11_03.jpg
縛りなし!補正もなし!純正品です。

ss11_463.jpg
盾としての美しさ、バランスがすばらしい一品です。

ss11_04.jpg
一目で「釣り上げたアイテム」とわかるオプション石のない一品。

ss11_433.jpg
なんということでしょう。見た目だけならカンストと間違えられそうな力強さ。


まいったなー。
これ、どうやって終わらそうかな。



・・・えーと、コスだと思えば30Mは安いと思います!(キッパリ


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
ブロック音最高

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タウンダウンDEX

こんにちは。スニファです。

ウイニングデイズイベントは皆勤賞とれませんでした。
狩り王イベもあったので適当な時間までキナで。
と思っていたらなんとタウン終わりました。

tb01.jpg

tb01_187.jpg

・・・申し込みをした記憶があいまいなので結局ダメだったと思うことにします(笑

みなさん、タウンは土曜日の21時からです^^
今週末も公式では22時からになっていますが、(10/22 15時現在)
たぶん21時からだと思います。お気をつけください。



さて、本題です。

前回、キルができる可能性はかなり低い、ベースも壊せないとわかりましたので
潔く、志を低く持つことにします。


「あれ?攻撃したのにワンプチできない。何で!?」

と、たまに思ってもらえるようになる

です。


今回の叩かれ担当はスニファ(80代:精神プリ)
叩き担当はピンポイントでのツッコミに定評のある*要出典燦々(70代:敏GD)です。

検証の装備は攻撃無効化武器と完全防御(ユニコーンレベル2)です。

ともに17%の無効化率と完全防御率になっています。

tb01_000.jpg

ユニークのみ ユニコーンのみ 両方
の3パターンにて500回ずつ通常攻撃を行い、
実際の確率と比べてみました。

ユニークのみ
 80/500 → 16.0%
ユニコーンのみ
 86/500 → 17.2%
ユニーク+ユニコーン
 175/500 → 35.0% 

数値はとても妥当です。

tb01_374.jpg

赤線の「当たりませんでした」が攻撃無効化が判定で選ばれた場合
水色の「0のダメージ」が完全防御が選ばれた場合になります。

これで、3回に1回は攻撃を防ぐことができます。
ただ、デカンのフットはユニコーンでは防ぐことができないようです。
完全防御じゃないですね!
攻撃無効化のOPでは防ぐことができましたしGDのスキルも
一通り防ぐことができましたのでなんとかタウンで遊ぶことはできそうです。


何が言いたいかといいますと
 ラッキーナンバー5等の輝くマレアの香炉と
 出席チェックの勇猛なマレアの香炉が合成アップキャラで出まして
 1回ですが、代行合成チャレンジが可能です。

ご興味ある方はお声がけください。
お勉強させていただきます。

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
無効!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>