龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

よろしい、ならば・・・

トラックバックだ。

こんばんは。スニファです。
ファンサイトバナー、2週間経ったし外れるだろうと
思っていたら外れませんでした。
こんなこともあるのですね・・・。

というわけで、もうトラックバックしていきますw

一人火寺クエストは思っていたよりも大変でした。
遺物が770個集まっています。
0613_1.jpg
少し前のSSです。

もう少しでエトンの街に帰れそうです。
(システムイベントが一度終了したため先は長そうですが・・・。)

週末が勝負ですね。
金曜の夜から本気出します。

ちなみに一度寝落ちしまして、入場券クエストから
行うはめになったのですが、これまたなかなか
大変なクエストでした。2段階というのがねぇ・・・

デカンだけですと厳しい部分がありますので
遺物のためだけにレンジャーとダークエルフ(or白トリ)を
新規で作ろうと思いましたが、ぐっとこらえてこのまま
何とかデカンだけで頑張っていきたいと思います。
これぞドM道(違



突然話し変わりますが、
皆さんは露店をするときのこだわりってありますか?

私は、「売れたら嬉しいな。」と思って露店を
出した場合、TABキーを押して情報が何も
見えない状況を作ります。
狩り等終わって露店窓に切り替えてTABキーを
再度押すときのドキドキが好きです。

大体売れていないんですけどねw

ただ、これを行うと高確率でテルをスルーすることに
なるのですが、悪気はないので許してくださいませ。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゼロから始める・・・。

こんばんは。スニファです。

イベントがまったくないときにセルフイベントをはじめるのが真のマゾ(?)

というわけで「一人元素のタリスマン応援イベント」を開催するのです。

先日のイレグイフィッシングイベントでニジマスをゲットしたので
サクッと強化値+券を露店で売りまして15.5Gのクロンをゲット。
コレを元にやっていきましょう。そうしましょう。


おさらいです。

エルス噴水前のベニトさんから
火or水or風の元素の欠片を購入しまして、

「欠片」+「欠片」=「欠片+1」
「欠片+1」+「欠片+1」=「欠片+2」
「欠片+2」+「欠片+2」=「欠片+3」
「欠片+3」+「欠片+3」=元素凝縮体

という感じでリサイクルシステム2を使って作っていきます。
それを3属性分集めるとロードオブエレメントが出来ます。

と、文字にするととっても簡単なのですが、
やってびっくり成功率がまー低いのです。

欠片(火)総購入数 846個
+1成功数 248個(29.3%)
+2成功数 36個(14.5%)
+3成功数 3個(8.3%)

この成功率の流れを見て成功率アップのレア合成保存石を
使わずに凝縮体リサイクルにチャレンジするのはドMではなく
たぶんお馬鹿さんだと思いますしクロンもほぼ尽きたため
これにて一時休戦してあげることとします。(* ゚ー゚)ノシ

ロハンライフでこんなにクロン使ったのはじめてです。

ROHAN・攻略ブログ
ココロオレル

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

【動画】アレに挑む。

こんばんは。スニファです。
あれから1年。この季節がやってきました。

まずは結果から。







英雄の覚醒アップデートにより
オーダースイングが30秒から20秒になったこと、
受けられるバフが限られ、敏捷値の倍率が
2.85倍から2.15倍に減ったこと、
これをカバーするベースのステが必要になったこと
レベルアップと装備の見直しが必要になったこと

色々ありましたが、戦い方は以前同様
オーダー中にキルタイムスクロールを入れて
2回のクレイジースイングを打つ!です。

ちなみに、LV7 インボーグのダメージ増加は900%ではなく、
おそらく、アップデート前の530%のままです。

↑これは、終わって去年の動画と比較して気づきました;;

このところ長文多かったのでここで切り上げて、
データ関連、装備品、ステ、スキルについては次回の記事で。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
絶滅危惧種敏GD

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:2 | トラックバック:0 |

【動画】 警備兵に挑んだ

こんばんは!スニファです。

早速ですが、動画から。



バフにより敏捷値を2,556まで上げた時の対戦記録です。



また、前日、モラルやアドテンパーをもらって挑んだときの動画もあります。

外から撮っていただいたものと



自分でとったものです。
注)キャプチャソフトの範囲指定ミスして自身にかかっているバフが見えません。



アドテンパーの効果恐ろしいです。
通常のダメの部分にもオーダーの上昇が見られます。
上昇値の切捨ての条件がどこかにあるのかもしれませんね。


敏GDの誇りは心のインベントリに配布されたと思います。たぶん。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
次は警備兵2体連続に挑戦か!?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |

その3、ダメージの底上げ。

こんばんは、スニファです。

打倒警備兵 3回目はダメージの底上げについてです。
オーダーの30秒間という限られた時間の中でダメージをどうやって上げるか?
ということで外部スキルや課金アイテムでどのように変わるかを調べてみました。

敏捷が1000の場合でモラル(30%)をもらった場合と
lbt_02.jpg
こちらを使った場合の警備兵へのクリティカルダメージについてです。

通常時
 平均クリティカルダメージ 4,864
モラル30%時
 平均クリティカルダメージ 4,885
致命打30%時
 平均クリティカルダメージ 4,853

はい。誤差です。
スキルはともかく課金アイテムまで効きません。
なんて硬いんでしょ。警備兵。

ちなみに、mob(Lv3以下のエトンのウルフ)に対して致命打20%を使って検証した際は
アイテム未使用時のクリティカル平均(50回)が5,373
致命打20%使用時のクリティカル平均(50回)が5,454

おそらく公式説明の
lbt_76.jpg
この部分がインボーグの敏捷による520%ダメの部分になるため
乗らないのだと思います。

そうなるとおそらく瞬ダンや短剣サベージ等もこのアイテムの恩恵は
受けられないかと思います。
lbt_154.jpg
注意が必要な一文ですね。


また、オーダーのダメージの蓄積についてです。
lbt_563.jpg


「攻撃をする毎にダメージの○%を蓄積させ」
これは直前の攻撃のダメージに対してという指数近似になるものではなく、
グラフのようにベース値に対して乗せていく線形になりました。

上から
 ・敏捷1000+オーダーで警備兵を叩いたときのクリティカルダメージの推移
 ・敏捷500+オーダーで警備兵を叩いたときのクリティカルダメージの推移
 ・敏捷1000+オーダーでタウン中にベースを叩いたときのクリティカルダメージの推移
となっています。
敏捷値により傾きと大体の到達ダメージがわかります。

インボーグ以外の敏捷バフ
 ダン:クイックネス 40%
 レンジャー:アジリティー 40% アラクリティブロー 25%
 プリ:オルマ 25%
 アイテム:マレアの息吹 30%
これらにて敏捷22000オーバーができると
33回程度のクリティカルで倒せる計算です。たぶん。

ちなみにキルタイムスクロールの使いどころとしてですが、
オーダーの連続は以前涙を呑む結果になりましたので却下。
ストーンスキンに対して使うと固定ダメージはあがりますが、
なんだかスマートじゃない感じがするのでNG。
というわけでオーダー中にクレスタを2回使えば
手数も増えて倒せそう。そんな感じです。


次回は決戦動画です。
動画久しぶりのアップでパスワードを間違えまくり
足止め中><


ROHAN・攻略ブログ
乞うご期待!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>