龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

トリ貴族。

乾杯わ。スニファです。

コチラに参加してきました。
51トリなら無駄にいますよ!ということでのほほんとしていたのですが、
よく考えたら全部ギルド所属で脱退しても間にあわない!
と、なぜメルのままだったのかわからない「10番」のチュートリアルを
急いで終わらせてスタートラインに。

微妙に遅刻しました。

220_230.jpg

課金バフもちょっと入れたのにスキルダメージ表示500って。
ステ振り間違えたのかよくわかりませんが
カマキリにはよく襲われました。

220_242.jpg

はちゅうるいっぽい大きなお友達はお供たちがスタンしてくるのが
いやーな感じでして、1体ならよかったのですが、
複数では力を合わせてもどうにもこうにも。
普通に痛かったです。特攻イベントでございました。

ペット禁止だとこうなりますよね・・・。
クロン ククロクロン ドラクロン クロンロン クロンクロン クロンード・・・
なんだかよい響き。

220_208.jpg

ポーション補充に行ったところいつもの罠↑にかかり
動けなくなりまして、エルスに飛んだり2階に飛んだりして
なんとか動けるようになりましたが、 時間切れ。

しかも直後、急用で何も発言できないまま放置となってしまい
ほんとごめんなさい。


縛りプレイが好きな身としては
こういうイベントは大好きです。

また遊びに行きます。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
280円均一ですって。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント、色々。

こんにちは。スニファです。

イベント色々ありましたね!


まずは冬のトレジャーハンターイベント。
タイミングがいつも悪いのだと思いますが、
GMボックスを見つけるのがとても苦手なのです。
それが今回、初のクリアでした。

21005.jpg
色々かたまりすぎ。

あと、今回、星の形のプレゼントですので
三角形の箱に入れるよりも丸い箱に入れたほうが
輸送時の破損等を防げると思います。


というか、地べたにプレゼントをばら撒くって
よくよく考えると結構乱暴なイベントですねw




21002.jpg

3箱目でそろえることができました。
限りある資源らしく、乱獲しないようと
公式にも注意がありましたが、ダブり分は残すのが良いのか
ちゃんと取りきってリポップ(自体があるかわからないですが・・・)
にまわしたほうがよいのかよくわからないですね。



続いて、コロシアム観戦後のロシアンルーレット。

21006.jpg

はちゅうるいのともだち(2体)が3発耐えました。
ウロコってすごい。(いい感じのSS無かったので次の機会に。)



節分の赤GM襲来イベント・・・

襲来してくれませんでした。けっこう走ったのですが、見当たらず。

21001.jpg

しーかたがなーいので くーろやぎ たーべた。




そして、新しい味探索!と、BodyGloveさんのイベントに参加しました。
銀杏汁という未知のスープはいったい普段は
どんな用途があるのかとても謎でした。
緑の石が赤い石になりました。ありがとうございます。

21008.jpg

イベントの様子は皆さんがすでに書かれておりましたので、
とても雑な仕事をしておきますね。



最後に。
クリティカル短剣を新たに作りました。
  
21007.jpg

デカン用の知能MAXです。
水差しは残念でしたが、葉がMAX乗りましたので
武器 14% 防具(ナトゥー) 6% ライオン 20% ムービングシャドウ 70%
これらで110%アップ、攻撃速度は333になります。
短剣ベース値700の半分以下になりましたので、速度の体感が上がるかは
次に石を入れたときに狩り風景の動画とあわせてアップしますね。
えっと、需要が無いことは知っています!


おしまい。


ROHAN・攻略ブログ
ごっちゃごちゃー

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様です。

こんばんは。スニファです。
メンテでしたね。

今日は色々な妄想が捗るアップデートでしたね。
あー、楽しかった。

まず、これ。

0201_01.jpg

いきなりどうしたのです?
内容部分に赤の大きい文字使用なんて今まで無かったですよね。

運営さん年度末も近いしストレスたまっているのかなー。と
他の情報も見ると今度はこれ。

0201_02.jpg

ログインプレゼントキャンペーンスタートするけどー、
不具合でたくさんプレゼント届いちゃったとしても
もらっちゃだめだよー。ちゃんと言ってよー。
教えてくれないと変わりにペナルティーもあげちゃうよー。

みたいな。

んで、「そんな数量変わるようなアイテムとかあるのかな?」
って報酬アイテム見たら

0201_35.jpg



・・・なんだチミは。


チミは、パーティーの効果アイテムではないね?


モノまで違っては他の報酬も正しいモノかすらわからず
受け取ることも、もはやギャンブル。


最短2月中旬配布なのに「五月雨」のタリスマンの存在とか
もはや年間スケジュールで予定していたイベントの前倒し感を
感じずにはいられません。


きっと運営企画会議とかで年度内に数字作れ!イベント前倒しでやれ!
乱打でもいい、モールキャンペーンやれ!ゴッドや賢帝で釣れ!
みたいな話にでもなったんじゃないかな。と思うようなアップデート。

そんな急に言われても調整間に合わないから報酬アイテムのところも
注意書きとして書いちゃえ。みたいな・・・ね。

「数字作れ!このままじゃ赤字だぞ!」と脅される中、
イベント名に「赤GM」(あかじ)とつけるユーモア。
きっと冒頭の「鬼はーーーそとーーーー!!!」
はイヤな上司に向けられた言葉なのかなーとか考えてみたり・・・。


きっとゲーム会社で働く人は純粋にゲームが好きな人が
多いと思うんですよね。

それでも会社って色々ありますから、思うようにいかないことありますから。

ここにもありますが、
企画しても「それがいくらになる?」とか言われて潰されたりもあるでしょうし
難しいですよね。

0201_149.jpg


運営さん、今日もお疲れ様(* ゚ー゚)b

おしまい。

※この物語はフィクションです。

ROHAN・攻略ブログ


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

煩悩開花。

こんばんは。スニファです。

今日は仕事納めの方も多いですよね。
今年1年お疲れ様でした!


色々、色々ありました。12月。
今までのRohanの中でもかなーり濃い1ヶ月だったように思います。

20秒のオーダーでどうやって警備兵倒そうかなーって考えて
どうやってもベースの敏捷ステータスが足りないので
東京オリンピックまでには・・・と思っていたLV100へ一直線。
まさかレベル上げの狩りが楽しいと思える時が来るなんて。
 知能セージ+クリティカル短剣、オススメです。


警備兵に「攻撃、お返しします!」
と試した結果はもちろん予想通りで。

dgd100_01.jpg

それでも足りないから

dgd100_03.jpg

露店で買った生産装備に敏捷の石を入れて

やらせ疑惑があったみたいですけど、(時間的にも素材的にも余裕無いです;;)
dgd100_0312_298.jpg
dgd100_032_252.jpg
dgd100_02.jpg
+5からの2アップで光らせて。
(エンシェ自体の成功はSS撮ってなかった)

なんとか戦いを終え

dgd100_04_360.jpg

聖地で記念撮影。


そして、時間は25日に。
ボスイベントはグロトを倒しきれず、露店祭りだー!と退散して終了。

ネタ露店と新規さん向けのカバン&スキル石&商人の魂露店を適度に開いて
オークションへ。

AE石の可能性 + イベントご祝儀 + $さんの提供品

 = 

よろしい、ならば倍プッシュだ!
(用法の間違い)

ということで

kagi

1Gで落札。

動画を見ますと
ご心配のお声をいただいておりました。 
 
・スニさんわかってるのかな?
 → すみません。使い方とかどういうものかすらわかっていませんでした。

・ブログネタに1G払ったとしか思えない
 → たぶん正解です><

5Fクエを完了した日をSSたどって調べたら、2009年の5月17日でした。
(とても古いSSですので名前そのままで載せますね。)
1225_95.jpg
きっと、クエ自体は完了したものの5Fには入っていなかったんでしょうね。(当時LV67でしたし。)


先日、セリさん・黒さんに連れて行っていただきまして
109個すべてあけてきました。
(うち1個、アイテムいっぱいで移せず、ギル庫に移動していたら時間切れで閉じてしまい・・・)


除夜の鐘の前に108の煩悩を打ち消しましょう。そうしましょう。

1225_ae0.jpg

大量の袋を開けていきます。


開けていきます。


1225_ae.jpg


「でたら AEみせびらかしてやってください」

そういわれましたが、「石を見せる。」
そこにロマンはあるのでしょうか?
いえ、磨いてこその宝石、そう思います。



さぁ磨きましょう。(1度振り出しに戻った・・・)




1225_ae7.jpg



磨きましょう。



1225_ae9.jpg


キラッキラに輝きました。




蛇足。

レベルアップのお祝い品が溜まっていたのでキナの途中で一気にもらったら
dgd100_05_314.jpg
こうなって
dgd100_06.jpg
こうなって
dgd100_07.jpg
こう。

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
詰め込みすぎ。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |

2年ぶり、4度目!念願の!

こんばんは。きな子です。

基本姿勢が「事故」のこのブログにおいて
過去100事故中かなり上位の大事故に入るであろう
「ツインの覚え方」とかいう、水曜ど○でしょうの
真似をするのであれば最後の画像だけで良かったんで無いの?
的な記事にまさかのフォーカスをいただきました紹介リンク、
誠にありがとうございます!
「今?」カテゴリは無駄なことをすることがテーマなのでしょうがないのです;;
・・・ついでに言えば画像だけだって十分な大事故です。



というわけで、

「なにか下さいwwww」(正式表記はwが4つ。)

に遭遇したら本気でふざけようと思います!



さて、タイトルです。

あれからもう6年もたったのですね。
↑動画、結構お気に入りだったりします。


おかげさまでSS系コンテスト、2年ぶり、4度目の受賞にて
ついに念願の一等賞いただきました!!


私は、転勤・出産・転勤・転職・引越(人生の重課金)・転勤と
人生の転機が訪れるたびにRohanの中で
多少のブランクがあります。
久しぶりにインすると景色が常に変わっており、
それと同時に仲がよかった人との記憶も薄れ
申し訳ない気持ちになり、いつの間にか、
MMOにも関わらず「自分以外はNPC」をモットーに
細々と続けておりました。

本当はパーティーやギルドでもっとワイワイしたいのですが、
リアル事情を優先するとどうしてもまとまった
時間がとりにくいため迷惑になるのでは?と思い
距離をとってしまう。というのが現状です。



受賞SSでは名前を非表示で撮っていますが、前後の記録用SSでは
高橋Lisaさんや、今も続けている方(前回のリバースオークションで確認)も
数名おり、今回の「思い出」というテーマは過去のSSで思い出を振り返れる、
レベルや強さだけではないMMOの楽しみというか、心の財産なんだなぁ。
とひしひしと感じました。




・・・なんだかちょっと湿っぽくなってしまいましたね。



それでは、ちょっと気を取り直して
受賞作品の解説にうつりましょう。そうしましょう。

241.jpg


審査員の方々にこのようなコメントをいただきまして本当にありがたく思っております。
実際、このときはSSの構図を優先するために本人がまったく写っておりません。


また、今回の投稿は賞を取りにいくため、過去、ブログでアップしたものとトリミングを多少変えております。
(公式注意事項にも「ゲームのイメージを損なわない程度であれば加工は自由」とあります。)

241_337.jpg


そして、美術及び、心理学的な技法を多少使っております。
色を薄くしているところが今回、元のSSから除外した部分になります。

このSSにおける最初に目が止まるインスタンスは新婦のドレスの横にいる
躍動感のあるフェアリーです。

その円の中心点と画像中心(新郎足元)及びキーの頂点となる新郎の
頭を結んだ黄色の三角形は全体的なトリミングをおこなうことにより
水色の三角形になります。
そして、「その三角形の2辺が等辺になる。」

ここがひとつのポイントになります。
美術を学んでいた方には当たり前の内容になりますが・・・。


そして、新郎新婦を祝う人達の広がりの流れを緑色の線で
あらわしておりますが、先の水色の三角の1辺と直角に交わります。
これが第2のポイントになります。


この2つのポイントを注意して重ねることにより、見る方にとってとても心地よく
写るかどうかなんて知りません。




だって、SS解説のくだり、

全部ですもの。。。



おしまい。


おやすみ野菜!(久々!)

ROHAN・攻略ブログ
カノンネックレス無事届きました!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>