FC2ブログ

龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

壁。

こんにちは。スニファです。

戦場と階級章の状況です。
日付と勝敗状況
6/27○
6/29○
6/30×○
7/4 ×××
7/5 ×○
7/7 ×○
0707_01.jpg
タリスマンの性能が高くとてもありがたいです。
が、12週間でリセットということですので今シーズン出来る限り参加してみて
どこまで階級を上げられるのかを確認してから次のシーズンの
参加を考えたいところです。勲章はほしいのですが、
9月19日まで(違っていたらごめんなさい)って長いですね><


さて、タイトルです。

キャラ育成のいくつかの壁についてです。
新規の方向けの内容になるとおもいます。

【レベル90と91】
 キナの中級と上級の壁です。
 現在は新規ではじめるといきなりレベル90の権利獲得です。
 ※一番楽な方法はチュートリアル後エルスに飛んで石灰岩のポタ石を買って
  モクダック温泉に入って右の部屋で英雄の書を使ってダックたちを
  倒すのが90までの安全な方法かとおもいます。
 ギルドに入らない&1キャラ(1窓)ですとその後、91まで上げるのが
 かなり大変かと思います。・・・狩場がね。。。
 かといって15日目にもらえる経験値袋を待つというのは
 面白くないですしロハン離れしてしまいそうです。

そんなわけで、新規ではじめる場合は
メインで育てたいキャラ①好きなキャラと
 ダークエルフ(ウィザード)orトリニティ(ルミール)②狩り用キャラ
 そして欲しいバフを持ったキャラ③パーティーバフキャラ
  オススメはナイト(ディフェンダー)のモラル
 の3アカウントを一気に作ってしまうのがいいと思います。
②は先輩のオススメだと複数攻撃+回復も出来るルミールだそうです。

3窓でプレイし中級キナ(2段階)に入って91レベルまで上げてしまいましょう。

とはいえ、装備が厳しいかもしれません。
過去の記事のツインをペンダントに置き換えて
インフレによる価格を10倍くらいにしてみていただければいいんじゃないかとおもいます。
(投げっぱなしが過ぎる!!)

【レベル101】
 115(レベルのカンスト)の人とPTが組めるようになるまでの壁です。
 ギルドに入っていればもしかしたらミラーダンジョンにも
 連れて行ってもらえるようになるかもしれません。そんなレベルです。
 キナ上級を攻略できれば時間が解決してくれる比較的Easyな壁です。

【課金】
 新規ではじめるにあたり一番の壁でしょうか。
 私は本当のらいとゆーざーなので微課金です。
 しかもつかいどころを色々間違えているとおもいます。
 キャラ帰属の課金コス・課金タリスマンを持たずにどこまでいけるのか?
 という楽しみ方をしていますが、手っ取り早く強くなるには
 やっぱり課金だとおもいます。rohanは10年以上も続いているゲームです。
 そういうものだと割り切ったほうが精神衛生上良いと思いますw

今日は何が書きたかったんだかよくわからなくなっちゃいましたが、
バフキャラだけ育てようとするのはかなりきついなぁとおもうことが
あって書いてみました。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本気ミラー。

こんばんは。スニファです。

0704_91.jpg
知能セージが110になりました。

というわけでお祝いにミラーパーティー時に
勇者スク+賢者30%+息吹30%を入れてみました。

なんだか今までに見たことの無い数値で
ナニコレ?ってなりました。

0704_01.jpg


0704_253.jpg
気持ちが良い。

あとHPバーが暴れる暴れる。

とっても楽しかったですが、精神的にも非常に疲れますね^^



あと、今日も誰の役にもたたない情報をひとつ置いておきますね。

封印されたハンドリアンのプレゼント、
ドキドキしながらあけたのですが、

0704_02.jpg

しょぼんな結果でした。
ラストエリクサー症候群は良くないですね。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

経験値袋と武器合成。

こんにちは。スニファです。

経験値袋3つ使った結果です。
LV100になると次レベルまでの獲得経験値に
大きな壁があるようですね。

94 70% 経験値袋使用 95 297% → 96 189% → 97 85%
97 93% 経験値袋使用 98 ***% → 99 174% → 100 71%
100 71% 経験値袋使用 101 112% → 102 7.8%
(1箇所メモ漏れ><)

獲得経験値の数値としてはシステムメッセージに出る
「4971792706」これですが、なんでこんな数値なのかは
よくわからないですね。

遺物捜索隊はレベルが102の中盤になりました。
おそらく、ここまで上げれば袋3つ(15日、20日、25日の
新規英雄キャンペーンのアイテム)で105まで
上がるんじゃないかなぁと考えてます。


さて、システムイベントです。
合成確率その他もろもろアップです。
作りましょう。そうしましょう。

長いことロハンしていますが、
自力で作った武器・防具は3次ユニ盾まででした。
後は露店で買うもしくは変な1次武器を作ることで
楽しんでいましたが、ついに6次ユニ武器に手を
出してしまいました。。。

色々ありましたが結果から。
0630_300.jpg
狩用ゼンです。
複合ではありますが近距離攻撃が5次エンシェ+2のときよりも
4000ほど上がりました。攻撃速度、手数で勝負です。
いつか遠い未来に超越させて攻撃速度とクリティカルアップを
入れてあげたいと思います。

0630_01.jpg

ただ、見た目がちょっと・・・強そうに見えないんですよね;;
エンシェになったらかわるのかな??

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PVPを遠ざけて。

こんばんは。スニファです。

チーズピザ、LV109になりました。
相変わらず、対人性能は0です。
0622_1.jpg
ワイドフットは欲しいですが、そのために
インしたときのキラリーンを得てしまうのは
ちょっとね。。。ということで今に至っております。

そんなわけで、対人を極限まで遠ざけるプレイスタイルですので、
以前手に入れたオパ防具セットはすでに手放しております。
誰に・何と交換したか等は内緒です。
たまにお話に出てくるのでここで報告しておきますね。


さて、GMブログ更新されましたね。
力の戦場リニューアルでmobだけ倒すプレイヤーが
いても大丈夫なのかとかちょっと良くわかりませんが、
ギスギスしそうな報酬内容だったら戦場からは
ちょっと距離を置くべきなのか迷うところですね。

仕様自体が変わって戦場フィールド内にギルドスキルが
反映しないようになるとかなら良いのですが、
1日9回も開催となるとギルドマスターさんは参加している
メンバーを把握しないとギルドスキルを使ってはいけない
タイミングがわからなくなってしまうので大変ですね><


何にせよ、変化があるのは本当に楽しいことです^^


なお、遺物収集メンバーはレベルが94になりました。
先はまだまだ長そうです。。。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キナとグラットと私

おはようございます。スニファです。

今回は時間あたりの金策効率についてです。

あらかじめのご注意。
 ※効果には個人差があります。
 ※システムイベントのドロップ50%アップ+ドロップのタリスマン11%を
  もったときの検証結果です。

エッシュキナダンジョンとグラット宝物庫 どっちがいいの?

ということでやってみました。

まずはグラット宝物庫です。
キャラスペックの関係で入り口に一番近い部屋で試した結果です。
2Hの狩りにより得られたドロップを店売りしたところ約60Mでした。
50Mの経費がかかりますので、それを引いて10M。
ドロップ率は高いものの、経験値は狩ったmobがどうみても少ないので雀の涙でした。

8時間の連続狩りはちょっと厳しいですが、3時間頑張れれば
システムイベント無しでもプラスになるんじゃないかな?
といったところです。

でも、これってどうなの?という感じです。
長時間狩りもしくは奥のほうの(mob数の多い?)部屋必須な感じですね。

0609_1.jpg
グリードスペクターだけやけに強い。
悪霊の洞窟のと見た目大して変わらないのに。

あと、攻撃モーションの途中でこんなにお腹を見せるのは防御面から
得策ではないと思います。




続いてエッシュキナ(上級・2段階)です。

何回か行ったところ、2Hの狩りで12Mから18M位の
店売り金額でした。グラット宝物庫では武器ドロップが
なかったのですが、キナでは武器も稀に落ちますので
そこがちょっと美味しいです。

0609_283.jpg
4時間フルの経験がほぼないため(寝落ち)
頑張るとこうなるみたいです。SSタイミング逃して文字薄いですが・・・。


0609_2.jpg
エッシュキナを倒す・倒さない関係なく、
時間を過ごせれば攻略成功というよくわからないダンジョンですw


まとめますと長時間狩りできるなら問答無用で宝物庫。
体力に自信の無い方はエッシュキナ
という感じかと思います。

どちらにしても「金策」という観点ではギルド狩りでワイワイ
というよりはソロプレイが推奨されますので眠気との戦いが
一番の戦いですね><

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>