FC2ブログ

龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

やっぱり出ちゃう。

こんばんは。スニファです。

昨日の記事は検閲に引っかかりまして、公式トラバが
どうやってもできませんでしたww

本日は、ギルドの方と戦場に出る流れになりました。
敵陣にマスター(サブ)がいることがわかったので
息吹・勇者・賢者・生命力・ゲイルの保護を入れて
やっつけることに。

開戦直後、2ptモンスターには目もくれずに敵陣に
突っ込み撃破!

・・・結果は勝利でした。

0215_01.jpg

1位のおまけつき♪
0215_02.jpg
PK二桁も初でした。


その後、ロード&初のベルゼを倒しに行きまして、
0215_03.jpg
冬!

0215_04.jpg
翼がカッコイイ!


お祝いに新たなコスを購入することに。

0215_05.jpg
アルメネス・フォーマル・ドレス です。
モントのNPCの服ですね^^

タイトルです。

0215_06.jpg

背びれがどうしても出てしまいますね。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:0 | トラックバック:0 |

新規さんに向けて&新年のご挨拶

2019年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(* ゚ー゚)ノシ

どこかでみたようなタイトルと書き出しですが、気にしなーい。

新規さん向けの記事で被らない部分を書いてみようと思います。

まずは複数アカウントの取得から。(いきなりかっ!)

このゲーム、1台のPCで3つのゲームクライアントを同時に立ち上げることができます。
それにより「自演」というプレイスタイルが可能です。
新規ではじめた場合、ゲーム人口の問題からLV101の壁というものがあります。
(パーティーマッチングのシステムもあるにはあるのですが、コンテンツとしては息をしていません。)

他者とのレベル差が15以上ある場合、パーティーを組んだ場合の取得経験値が激マズに
なってしまうのです。現状、カンストであるLV115(+征服者レベル)の方が多くいます。
従いまして何とかその範囲に収まるLV101にさくっと押し上げる必要があります。

そこで、メインキャラのほかにフリーメアドを2つ取得し、アカウントを2個追加でとると
その後のプレイの幅も広がりますし、よりロハンを楽しめると思います。


①育てたいキャラ・・・これは何でもいいです。
  8つの種族と性別からお好きなものをお選びください。
②狩り専用キャラ・・・トリニティ(ルミール:白トリ)
  ※早い段階での範囲攻撃および回復を持っています。
③パーティーバフキャラ・・・ヒューマン(ディフェンダー:DF)
  ※パーティー全体の攻撃力と防御力を上げるスキルを持っています。

なお、①と②③が同じ場合は2つのアカウントでも十分だと思いますし、
他に育ててみたいキャラがいればもう1アカウントとるのもありだと思います。

関連記事

つづいてオプションの設定。
ディスプレイの解像度にもよりますが、winがつくものに設定変更を行います。
0104_01.jpg
この状態で一度ゲームクライアントを終了させます。

その後、もう一度立ち上げ、続いて取得した別のIDでログインを行い
ゲームクライアントを立ち上げます。(GAMESTARTをクリック)
0104_254.jpg
追加で実行は「はい」を押してください。

3つのゲームクライアントを立ち上げるとこんな感じ
0104_242.jpg
になります。

ここまでを準備段階としましょう。長いですねぇ><


チュートリアル終了後について。

英雄の書(90)を使うと一気にLV90までに必要な経験値を取得できますが、
適正レベル(自分に対して-9レベル以上)のモンスターを倒さないと
次のレベルにあがってくれません。それらを無視して経験値(極小ですが)を取得できる
フィールドがロハンにはあります。モクダック温泉です。

エルスの街に飛びまして雑貨屋に行きます。
(ゲーム画面右側に縦に並んでいるアイコンがあると思います。その上から2番目「エルス港」をクリック)
アドリアンからポータルストーンのところの
上から7番目、左から2番目にある「石灰岩の山のポータルストーン」を購入します。
チュートリアルを普通に終了していれば購入可能なお金(クロン)がたまっていると思います。

0104_283.jpg

そのポータルストーンを使い石灰岩に飛びます。

0104_02.jpg

◎の場所に向かいます。

0104_03.jpg

ヒューイから温泉の入場券を買い、ダック君に渡すと温泉に入ることができます。

0104_188.jpg

入ったら右側に行きモクダックソルジャーを倒していればあっという間にレベル90になります。


そこからは各職業の転職クエを参考にしてください(トリニティを除く)

それでは皆様、素敵なロハンライフを。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラ族。

こんばんは。スニファです。

今年ももう終わりですね。
帰省のため、今年最後の投稿になります。

武器も超越しましたし、以前歯が立たなかった相手に
再度挑む年内最後の挑戦です。

いまさらですが、新地のボスへ単身挑みました。
・・・HEROⅡって2011年なんですね・・・。

ラ族3連戦です。
 ラウス・ライセル・ライモン(Lv110)

1229_414.jpg
ラウス

1229_290.jpg
ライセル

1229_223.jpg
ライモン

ボスの強さとしてはおそらくどれも同じだと思います。
毒、スタン、カオスショック、サイレンスを使ってきます。
カオスショックの後、HP回復するのが嫌いですw
1体撃破に15分弱かかりました。
この先強くなったときのために記録しておきます。

皆様、良いお年を。


おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:0 | トラックバック:0 |

今さら火寺!?

こんにちは。スニファです。

0611_84.jpg

今までに無い速度でレベル上げをしました。
が、レベルアップイベントの分はメイン3キャラ
必要レベルアップしたのでここで終了です。

ここからはまた強さとかとは離れた何かを
楽しんでいこうと思っています。
そこで今回からはファイヤーテンプルガーデンの
「燃えるコスを目指して」です。
挫折するのかクロンで解決するのかは気分次第!(ぉぃ


仲間の皆さんに連れて行っていただき、
カシャーの塔に入ることが出来ました。
これから遺物を100個×10を手に入れるまでは
エトンの街には戻りません。
(ドロップは石灰岩で売ってウサギでカシャーに戻ります。)

というわけで、1人マゾクエスト、「火寺から帰れまテン」開催です!

0611_1.jpg
しっかりと正装してクエストをおこなっていきます。
※ 以前、イベントか何かでインベントリに入っていた30日の限定コスです。
   こういうタイミングじゃないともったいなくて使わなくなると思ったので
   今回出してみました。(ラストエリクサー症候群。)

さて、今後必要な情報を先に調べましょう。そうしましょう。

 ・ファイヤーテンプルガーデンについて
 ・燃えるコスへの道

・・・最初の問題は

火寺どこ?

でした。行きかたは、
荒れた廃墟から東に向かいワープ。
0611_367.jpg

イグニス地方の「ナルカンドメインポート」に向かいます。
          (↑名前がカッコイイ!!)
0611_396.jpg

ここに入ると通称、火寺エリア(燃える神殿)となります。
クエストで入場券を手に入れることで
 ・炎の輪
 ・炎のランプ
 ・カシャーの塔
これらに入ることが出来ます。

という、今更情報を置いておきますね。



本日の1枚。
0611_5.jpg
レベル50-75のサバイバルアリーナです。
入場しアリーナの中心で叫びましたが、
何事も起きず時間が終了となりました。

4位でした。




おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きな武器。

3/20 追加情報アップしました。

こんにちは。スニファです。

今日の内容は、2017年の目標の一つだった
「ロハンで一番大きな武器を作る。」
についてです。

1番というものはどの世界でも難しいものではありますが、
今のロハンでも条件によっては1番になれる可能性もあるのです。
(今回の場合、他の誰もがきっとやらないから。ということもありますが。)


有名なエトン裏山からの景色です。
あの像の武器もかなりの大きさかと思いますが、
武器として扱えないので無視しましょう。そうしましょう。

今回はユニーク武器で一番小さい武器と
一番大きい武器を作ってみました。


こちらのタリスゼンが一番小さな武器になります。

318_3681.jpg

そして、こちらのレブデカダークが一番大きな武器になります。

318_3682.jpg


意味わからないですよね?




面積の話です。




・・・さらに混乱させてしまいました。



こんなの引っ張るようなお話でないので、はい。

小さいの。
318_04.jpg

大きいの。
318_05.jpg

約6.6倍の面積です。
タリスゼン=19,380平方ピクセル
レブデカダーク=127,260平方ピクセル
(内側の濃い色部分換算)


素材の吟味についてです。

318_03.jpg

弓系の射程距離表示で1行増えることよりも
短剣の左手に関する注意書きで幅を広げたほうが
総面積は大きくなります。
幅を決める要素で他に大きいのは攻撃・攻撃速度の
表記です。「とても」がつかない、「速い・普通・遅い」
の3種は逆に小さくできます。

オプションについては

オンの杖(移動速度・攻撃速度)
ロハの麦の束(武器攻撃力・鎧防御力)
エドネの涙(HP・MP吸収)
+適当なオプション

を使うことで7つのオプションをユニークまでにのせることができ、
ステータス制限とステータスを被らないようにすることで
8行と3行分稼げます。結果、補正で15行、ステータス制限で3行
広げることができます。
今回、被りが無いことを確認して合成したつもりですが、
なぜか1行足りません。
ユニーク自体に補正の最大数がもしかしたらあるかもしれません。

これにステータスの被らない重量%付のアクセサリーを
エンシェ強化すると更に3行増えるのですが、上記から
ちょっと意味が無いかもしれません。

合成に関しては、オンの杖が圧倒的に足りないです。
タルドス・ガラテア・サマンタカを倒しましたが
なかなか集まらないものですね。
最近露店もちょっと寂しいですし委託も2ページ目にいけないですしw


カテゴリ、変な装備品と悩みましたが、今更感があるのでこっちです。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
何の意味も無い!!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>