龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

月速で1億稼ぐアカウント。

こんにちは。スニファです。
本日はタイトルの通り不労所得のお話です。え?

10月ログイン皆勤賞の方は出席チェックすべて楽天スタンプ押されましたね。


31_215.jpg

この中でクロン化が行いやすいものは
 15・17・20・22・26番の5つ。
 内、相場変動の影響を一切受けずクロン化ができるものが15・17
 運要素の時価扱いが20
 露店売りがおこなえるのが22・26です。

それぞれ
 15・・・250万クロン
 17・・・500IPチケット(チケット自体はトレード不可)
 20・・・勇猛オプション(中身はトレード可)
 22・・・ギルドスキルストーン(同上)
 26・・・クリスタル詰め合わせ(同上)
となっています。

500IPをクロン化する際に生産工房のIPモール商人から買って店売りをする
一番効率がよさそうなのがトリ実装により1IPあたり14,729クロンで売ることができる
下記じゃないかと思います。一通りIPの小さいもの等調べてみましたが、
これが一番効率よさそうです。他のあったらごめんなさい。

31_267.jpg
38IPで559,696クロン


これで、約7Mが手に入ります。

20は運の要素が強いのでボーナスとして飛ばしまして、

22 ギルドスキルストーン10個は1個5M弱位で露店出ていますので40M↑にはなると思います。

26 クリスタルは 下級50個 中級40個 上級30個 最上級15個
 露店売りでは30M↑はいけると思います。(相場下がりそうですね。これは。)

また、以前の記事より1ヶ月あれば1回は天上の涙の箱が出ると思いますのでこちらが15M↑くらい。

これらを合算しますと毎月100Mはクロン化できる計算です。
勇猛香炉が出たら飛び跳ねて喜んだらいいと思います。


10アカウントあれば毎月1G!
100アカウントあれば毎月10G!

来月の出席チェックプレゼントが何になるかわかりませんが、
後半の伸びがすごいですね。

さぁ、みんなでたくさんアカウントを作ろう!
作りません。







この先はどうでも良い情報です。

先日のタウン、2キルと1回のベースゲットできました。
ポイント120で9位でした。

31_xxx.jpg

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
あー驚いた。
スポンサーサイト

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

タウンダウンDEX

こんにちは。スニファです。

ウイニングデイズイベントは皆勤賞とれませんでした。
狩り王イベもあったので適当な時間までキナで。
と思っていたらなんとタウン終わりました。

tb01.jpg

tb01_187.jpg

・・・申し込みをした記憶があいまいなので結局ダメだったと思うことにします(笑

みなさん、タウンは土曜日の21時からです^^
今週末も公式では22時からになっていますが、(10/22 15時現在)
たぶん21時からだと思います。お気をつけください。



さて、本題です。

前回、キルができる可能性はかなり低い、ベースも壊せないとわかりましたので
潔く、志を低く持つことにします。


「あれ?攻撃したのにワンプチできない。何で!?」

と、たまに思ってもらえるようになる

です。


今回の叩かれ担当はスニファ(80代:精神プリ)
叩き担当はピンポイントでのツッコミに定評のある*要出典燦々(70代:敏GD)です。

検証の装備は攻撃無効化武器と完全防御(ユニコーンレベル2)です。

ともに17%の無効化率と完全防御率になっています。

tb01_000.jpg

ユニークのみ ユニコーンのみ 両方
の3パターンにて500回ずつ通常攻撃を行い、
実際の確率と比べてみました。

ユニークのみ
 80/500 → 16.0%
ユニコーンのみ
 86/500 → 17.2%
ユニーク+ユニコーン
 175/500 → 35.0% 

数値はとても妥当です。

tb01_374.jpg

赤線の「当たりませんでした」が攻撃無効化が判定で選ばれた場合
水色の「0のダメージ」が完全防御が選ばれた場合になります。

これで、3回に1回は攻撃を防ぐことができます。
ただ、デカンのフットはユニコーンでは防ぐことができないようです。
完全防御じゃないですね!
攻撃無効化のOPでは防ぐことができましたしGDのスキルも
一通り防ぐことができましたのでなんとかタウンで遊ぶことはできそうです。


何が言いたいかといいますと
 ラッキーナンバー5等の輝くマレアの香炉と
 出席チェックの勇猛なマレアの香炉が合成アップキャラで出まして
 1回ですが、代行合成チャレンジが可能です。

ご興味ある方はお声がけください。
お勉強させていただきます。

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
無効!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦闘・戦術・戦略

その昔、この世界には3つの種族がいました。

とても器用で狩りが得意なエルフ
大きな翼と爪で大空を翔るハーピー
いたずらと物作りが大好きなゴブリン

弓が得意なエルフはハーピーとの戦いでは負けませんが
盾と棍棒で攻めてくるゴブリンは苦手です。
ハーピーは上空からの急襲でゴブリンには負けません。

エルフは大きなお城と町を持っていました。
そのため、ほかの種族の倍の数がこの世界には暮らしていました。

ハーピーはどうしてもエルフの城が欲しかったので
ゴブリンに話をもちかけます。

「力を合わせてエルフの城を手に入れませんか?」

その夜、ゴブリンの長老たちは長い協議の末ハーピーとの
共闘を決めました。

そして作戦会議に移ります。

ハーピーは言います。

「最近エルフが作った大型弓、あれがとてもやっかいなんです。」
「射程距離がとても長く矢に毒が塗られているのです。」

ゴブリンたちは考えます。

「それでは、私たちの盾を合体させ、大きな盾を作りましょう。」
「それを持って攻撃を防ぎつつ前進してください。私たちは側面から城を叩きます。」



戦いの日が来ました。

エルフが森を越えてくるハーピーの群れを発見します。

「ハハハ、また来たのか。今回も軽く蹴散らしてやろう。」

戦闘開始と同時にエルフは気づきます。

「何?盾!?なぜハーピーが?」
「正面からは無駄だ!サイドから撃て!」


tc02_260.jpg


エルフが陣形を変えハーピーを囲む寸前、
ゴブリンがエルフの陣形背後から襲いかかります。
分断された上、天敵のゴブリンからの奇襲となれば
エルフは成す術もなく、勝敗はすぐに決まりました。


その夜、大きな宴が開かれました。
飲めや歌えの大騒ぎ。


夜が明けた城には
「これでよかったんだ。」そうつぶやくゴブリンと
エルフの毒を酒に盛られ横たわるハーピーがいました。


tc02_215.jpg

------------------------------
※注 挿絵にロハンの世界において不適切な紋章が描かれておりましたので
    モザイク処理を施しております。ご了承くださいますようお願い申し上げます。


皆さんこんばんは。スニファです。

今日はタイトルの通り戦闘・戦術・戦略についてです。
前回の盾チラがなんか個人的に気になりまして書いてみました。スミマセン。
本当にこのブログ、どこを目指しているんでしょうね?


さて、今回の例、単純戦闘では各種族じゃんけんの
ようになっていますのでそれぞれがストロングポイントを模索します。

エルフの戦術
 本来は天敵ゴブリンの通常の盾対策に大きな毒弓矢を作っていました。

ゴブリン・ハーピー軍の戦術
 大きな弓対策に大きな盾を作ります。
 その盾や小さい盾を機動力の高いハーピーが持って戦います。
 撹後の後、挟撃を行います。

戦略について。

共通項は「城を取りたい・種族を守りたい」です。

城をとりたいという最終目標があるハーピーは戦力を同数にするためゴブリンに共闘を持ちかけます。
ゴブリンは攻城戦勝利後非常に弱い立場になるためその打開策を考えておく必要がありました。
数の優位性があり立地も優位なエルフは特にハーピー・ゴブリンの同盟など考えていませんでした。



個で対処できない部分はパーティーで。
パーティーで対処できない部分はギルド&同盟で。というのが
タウンの嗜み・お作法かと思います。



ですのでソロギルド+低レベルではそもそも何かができるというわけでは
ありませんので、楽しみ方(目標)を変えれば楽しめるんじゃないかな?と。
RPGですし。方法は色々。ね。


投稿1回伸びましたが、次回は検証投稿です。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
キングオブキングス?

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タウン初参戦

こんばんは。

あれ、いつの間にか明日もタウンです。
ウイニングデイズ1回目、全3回の目標設定は
大幅変更を余儀なくされました。

第1の誤算はホールドベースの数と位置が変更されていた点
(どれだけ長いことタウンしていなかったんでしょうね><)

第2の誤算はホールドベース自体がなんか硬くなっていませんか?という点
(基準が大昔過ぎて話しになりませんが、オーダー・クレスタで20-25%位しか
 削れませんでした。)

第3の誤算はただでさえワンプチなのに、範囲のヒーロースキルで
「あれ?居たの?」位の勢いで気づくと死体になっている点でした。


キーボード(テンキー)456以外の場所は事実上の非戦闘エリアみたいに
なっているんですね。

t01_388.jpg

ブログを見ていただいているという方にバフをいただいたり
励ましの言葉をいただいたりと参加して良かったなと思いました。

t01_457.jpg

新ジャンル「盾チラ」

どうせワンプチ、ならば見た目だけにしよう。

と言うことで急いで作った生産最下級セット。
いつものキッシュ装備が物理600のところ、
なんと84への大幅ダウンとなりました。
頭?見えないから作っていません。

おかげさまで
 デカンさんのWフット 240K
 ダンさんのサイキック 150K
 テンプラーさんの殴り 80K
とタウンにおける痛い攻撃を一通り頂戴することができました。

テンプラーさんの殴りにおいてはおそらく鈍器を振りかぶる
モーションの途中で体をかすって死亡していますので華麗なるオーバーキルです。

デカンさんにいたっては詠唱の息継ぎ時点で
三途の川を渡っていますので形が残ったり復活できたりすることが奇跡です。

サイキックはダブルじゃない手心という名の刃が胸を刺す。



というわけで、残り2回、何しようかな?


志を低くした目標とそのための準備&結果は次の投稿で。


それでは~

ROHAN・攻略ブログ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

印章偽造。

こんにちは。スニファです。

最近長文の投稿が多かったので今日はサッと短く。

印章といっても成長や和合のお話ではありません。

多くの皆さんはログイン時に、夜更かしの皆さんは日付変更時に
小気味良い「タンッ!」という音とともに捺される出席チェックのハンコ。


inkn1.jpg



・・・。



これで捺すと、





inkn2.jpg


こうなりますよね。


楽天??



きっと捺印担当者には実印が渡されないので
アルバイトが出席簿にシャチハタで捺しているんでしょうね。

なお、私の出席簿は毎日寸分違わない位置に捺されているので
きっと熟練のバイトリーダーが担当してると思います。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
↑ヤーと押す。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

画像 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勢力拡大!!

皆さん、こんばんは。スニファです。

まずはこちらの画像をご覧ください。

t01_61.jpg

そうです。ついに、このギルドでタウン参戦ができるようになりました。
狙ったかのように始まるウイニングデイズイベント。
対象は、10/3 10/10 10/17 の全3回。(で良いですよね?)
上級IDにすら参加できないレベルのギルマスに皆良くついてきてくれたと思います。
本当に本当に感謝します。


皆勤賞を目指してがんばりたいと思います。

さて、それでは加入してくれたメンバーの紹介と、今のロハンでどのように
メンバー勧誘をおこなっていったか、簡単に説明をさせていただきますね。


まず、加入にあたり必須となるのは上納金。
これ頂かないと順番がね、わからなくなっちゃうんです。

t01_000.jpg
きっと皆さんいやな予感しかしていないでしょうが、続けますね。


・キャラ作成に余裕のあるアカウントを3つ用意し、3窓を立ち上げます。
・トリニティを作りスタートします。

 ここで大切なポイントはトリニティの最初の配置エリアが
 「トリニティ誕生の地01」と「トリニティ誕生の地02」の2つある点です。(03あったらスミマセン。)
 3キャラすべて同じ場所であれば良いですが、1体違う方に入った場合は
 キャラを削除して再度入りなおします。

t01_355.jpg
3姉妹。

・3体同じ場所に入ったらPTを組み、リーダーに追尾します。
・クエストを進めていきますが、ESCでMAPやインベントリを閉じますと追尾が外れて手間なので
リーダー以外のウインドウは基本無視か×で閉じます。
・mobを倒すとみんなまとめてレベルがあがります。

t01_281.jpg

・リーダーのステ・スキルはチュートリアルだけを考え知能が80位になるように振って
 後は精神でよいと思います。(適当です。ボスが結構抵抗してきます。)
 スキルは5回攻撃のに100%石はめてポテンシャルパワーもMAXで。
・mobは1体を通常攻撃、周りの別の固体をスキル攻撃で。とおこなっていくと少しだけ効率が上がります。

これを進めると、1セットでLV30以上のキャラが3体出来上がります。
あとは必要数繰り返すだけです。これでタウン参戦に必要な
レベル30以上のメンバー30人を満たすことができます。

また、このメンバー勧誘にて30スロットのカバン(クエスト)と最下級クリスタルが結構たくさんたまりますので
本当の新規さんへのプレゼントにもなるかと思います。

なお、私のギルドには総勢22名の白黒トリニティが在籍しています。
きっと皆仲良くやっているんじゃないですかね?


というわけで、ソロパーティーでタウン参戦しますので皆様お手柔らかにお願いします。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
目標はタウンを忘れずに出ること。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。