龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

リバースオークションに参加したよ。

こんばんは、スニファです。

10周年記念イベントの目玉イベント、
リバースオークションに初参加してきました。
これまでだと16品目のタリーの武器が目玉だったそうです。

それが、今回の品目数は、なんと20!!

すごい熱気でした!

1127_241.jpg

1  黒兎の魔法券女
2  黒兎の魔法券男
3  アブソリュート眼帯
4  アブソリュートイヤリング
5  エンシェントスキル強化ストーン100%(event)5個
6  シルバの足取り(最上級)5個
7  マレアの息吹(最上級)5個
8  AE強化保存ストーン 3個
9  洗練された最上級研磨剤 3個
10 アレンダル強化保存石(100%)3個
11 お好きな輝くオプションストーン 5個
12 オニキスメタル100個 最上級クリスタル200個
13 征服者のチャリオット(永久) 
14 お好きな幻想の武器+10
15 オニキス一般武器交換券 1個
16 タリーの武器交換箱 1個
17 タリーの防具一式
18 三尾狐 1個
19 輝く超越石 1個
20 お好きなオパニエルの装備 1個

どうなることやらたのしみです。

おやすみなさい。

ROHAN・攻略ブログ
きっと最速レポートだ!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

リキャが長いなら○○したら(ry

こんにちは、スニファです。
えー、私はロハンが好きです。
きっと皆さんと少しだけベクトルが違うと思いますが大好きです。


先日、下層で狩りができることがわかりまして
これはチャンスとサブ2体を安全な場所において育成。
キナの中級の壁を無視してサクサク揚げていきます。

s121_0.jpg

カラりとLv62にあがったのでアベンジャーに転職。

これにより、
 ・ハニーポット
 ・ワードサラダ←New!!
 ・フェンリル←New!!
と3体のアベンジャーができました。

今のスイサイドはリキャ時間がとても長いので
それなら複数体作ればいいじゃない!
ということで以前からやってみたかったことなのです。

高騰しているスキル石が見当たらなかったので
復帰キャンペーンで配布された赤石入れちゃえ!
と思ってタウンに入ったのですが、Lv6になっていないと
赤石って使えなかったんですね・・・。

というわけで3体中2体がLV5スイサイド。
今のタウンでは使い物になりませんので
ふてくされて露店放置。
(そもそも詠唱中に範囲をくらってワンプチですのでネタですが。)

s122_0.jpg


コロシアムでのスイサイドルーレットキャラとして
この先おとなしく生きていくことにします。



さてさて、後半。

久しぶりにロハンの世界を冒険することにしました。
上層に行くにはグラット要塞を突っ切らなければいけない。ということで
以前、道半ばで倒れましたが、知能セージならいけるのでは?と特攻!!

s123_405.jpg


赤いのがちょっと痛いけど切り抜けられました。


s124_381.jpg

上層にたどり着き、奥の部屋で狩っていたのですが、
mob全部紫&「?」表記なので(当たり前)
先生にテルで聞いたら左下は一番高レベルmobのいるところでした・・・。

イボルブ切れると即死なのですが、なんとか狩れますし、
何よりドロップ品の売却額に驚愕!
こんな世界があったのですね。

カリスティアとかロネリアとかファイヤーテンプルガーデンとか
他にも訪れたことが無い場所がまだまだたくさんあります。

ゆっくりコンテンツを楽しんでいきたいと思います^^

ROHAN・攻略ブログ
狩りのやる気出た!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知能セージ短剣派

こんばんは。安浦 吉之助です。(色々と無理がある)

なんとなく響きが似ていたので・・・特に意味はありません。
わかる人にだけわかってもらえればそれでいいのです。

今回のメンテにてスキル調整も終わってほっと一息。

先日、今更ながら「英雄の覚醒」で変わったスキルを
なんとなく眺めていました。
色々作ったバフ用サブキャラたちは悲しく散っていきましたし、
狩り用キャラの短剣サベージ(加速装置)はゲイルクライのリキャ時間が
延びていましてなんだか名前負けの状態に。

新たな育成用キャラをどうしようかなぁと見ていたのですが、
ドラゴンセージがなんだか妖しい。

 ・スピッターがLV7で100%の範囲攻撃★
 ・ムービングシャドウがLV7でずーっと攻撃速度70%↑
 ・インプレグナブルが固定値から知能依存に★
 ・自バフでの知能↑(ブルーディフェンス)
 ・ラピッドロックは知能のみのクリダメージ↑に
 ・サクションでHPは回復★
  ★はパッシブスキル

赤石2個で吸収すらない偏ったクリティカル短剣が狩りで生きる道が開けた気がしまして
適当にスキルを取って狩りへ。

FM_0.jpg

下層、右上奥の部屋初挑戦でしたが枯れました。

これは、あれです。安定感がとてもよいです。


クリダメが2種類のステ依存の時は体力に難のあるアクセ装備(ツイン火と水等)
だったのですが、1種類ですと土のツインも選べて(これはダンも同じですね。)
さらに知能で魔法防御も底上げできますので硬いです。
LV62 強化フロと攻撃速度ナトゥーにもかかわらず物理・魔法ともに3Kほど。
・・・痛くない!


あとは、装備が短剣ですので攻撃スキルの類がほぼ使えないです。使う必要は無いのですが・・・。
これにより5分に1度のムービングシャドウ更新・9分に1度のイボルブ更新・
30分に1度のラピッドロック・ブルーディフェンス更新で
後はひたすら殴られたら殴り返す攻撃キーの連打です。
MPに関しては自然回復に任せるというこれまで経験していなかった狩りの流れです。



爽快感はあるのですが、この狩り、非常に眠いですね><


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
はみだしセージ情熱系。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気がつけば。

こんばんは。スニファです。

気がつけば10周年。本当におめでとうございます。

9年目に突入したもののこの1年は特に何をするでもなく、
復帰キャンペーンのタイミングだけを待つロハンライフ。
スキル等色々変わったみたいでしてこのままではアイツが倒せない!



そんなわけで新たな武器を作るのです。





押す~




21_0.jpg




祈る~




21_1.jpg




・・・。



21_2.jpg


敏捷バフがもらえない事と10秒減ったオーダーの時間を
どうやってカバーするかですね。またゆっくり遊べそうです。

ROHAN・攻略ブログ
ポッキープリッツの日終わってた!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |