龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

大きな武器。

3/20 追加情報アップしました。

こんにちは。スニファです。

今日の内容は、2017年の目標の一つだった
「ロハンで一番大きな武器を作る。」
についてです。

1番というものはどの世界でも難しいものではありますが、
今のロハンでも条件によっては1番になれる可能性もあるのです。
(今回の場合、他の誰もがきっとやらないから。ということもありますが。)


有名なエトン裏山からの景色です。
あの像の武器もかなりの大きさかと思いますが、
武器として扱えないので無視しましょう。そうしましょう。

今回はユニーク武器で一番小さい武器と
一番大きい武器を作ってみました。


こちらのタリスゼンが一番小さな武器になります。

318_3681.jpg

そして、こちらのレブデカダークが一番大きな武器になります。

318_3682.jpg


意味わからないですよね?




面積の話です。




・・・さらに混乱させてしまいました。



こんなの引っ張るようなお話でないので、はい。

小さいの。
318_04.jpg

大きいの。
318_05.jpg

約6.6倍の面積です。
タリスゼン=19,380平方ピクセル
レブデカダーク=127,260平方ピクセル
(内側の濃い色部分換算)


素材の吟味についてです。

318_03.jpg

弓系の射程距離表示で1行増えることよりも
短剣の左手に関する注意書きで幅を広げたほうが
総面積は大きくなります。
幅を決める要素で他に大きいのは攻撃・攻撃速度の
表記です。「とても」がつかない、「速い・普通・遅い」
の3種は逆に小さくできます。

オプションについては

オンの杖(移動速度・攻撃速度)
ロハの麦の束(武器攻撃力・鎧防御力)
エドネの涙(HP・MP吸収)
+適当なオプション

を使うことで7つのオプションをユニークまでにのせることができ、
ステータス制限とステータスを被らないようにすることで
8行と3行分稼げます。結果、補正で15行、ステータス制限で3行
広げることができます。
今回、被りが無いことを確認して合成したつもりですが、
なぜか1行足りません。
ユニーク自体に補正の最大数がもしかしたらあるかもしれません。

これにステータスの被らない重量%付のアクセサリーを
エンシェ強化すると更に3行増えるのですが、上記から
ちょっと意味が無いかもしれません。

合成に関しては、オンの杖が圧倒的に足りないです。
タルドス・ガラテア・サマンタカを倒しましたが
なかなか集まらないものですね。
最近露店もちょっと寂しいですし委託も2ページ目にいけないですしw


カテゴリ、変な装備品と悩みましたが、今更感があるのでこっちです。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
何の意味も無い!!!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |