龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

経験値袋と武器合成。

こんにちは。スニファです。

経験値袋3つ使った結果です。
LV100になると次レベルまでの獲得経験値に
大きな壁があるようですね。

94 70% 経験値袋使用 95 297% → 96 189% → 97 85%
97 93% 経験値袋使用 98 ***% → 99 174% → 100 71%
100 71% 経験値袋使用 101 112% → 102 7.8%
(1箇所メモ漏れ><)

獲得経験値の数値としてはシステムメッセージに出る
「4971792706」これですが、なんでこんな数値なのかは
よくわからないですね。

遺物捜索隊はレベルが102の中盤になりました。
おそらく、ここまで上げれば袋3つ(15日、20日、25日の
新規英雄キャンペーンのアイテム)で105まで
上がるんじゃないかなぁと考えてます。


さて、システムイベントです。
合成確率その他もろもろアップです。
作りましょう。そうしましょう。

長いことロハンしていますが、
自力で作った武器・防具は3次ユニ盾まででした。
後は露店で買うもしくは変な1次武器を作ることで
楽しんでいましたが、ついに6次ユニ武器に手を
出してしまいました。。。

色々ありましたが結果から。
0630_300.jpg
狩用ゼンです。
複合ではありますが近距離攻撃が5次エンシェ+2のときよりも
4000ほど上がりました。攻撃速度、手数で勝負です。
いつか遠い未来に超越させて攻撃速度とクリティカルアップを
入れてあげたいと思います。

0630_01.jpg

ただ、見た目がちょっと・・・強そうに見えないんですよね;;
エンシェになったらかわるのかな??

おしまい。

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PVPを遠ざけて。

こんばんは。スニファです。

チーズピザ、LV109になりました。
相変わらず、対人性能は0です。
0622_1.jpg
ワイドフットは欲しいですが、そのために
インしたときのキラリーンを得てしまうのは
ちょっとね。。。ということで今に至っております。

そんなわけで、対人を極限まで遠ざけるプレイスタイルですので、
以前手に入れたオパ防具セットはすでに手放しております。
誰に・何と交換したか等は内緒です。
たまにお話に出てくるのでここで報告しておきますね。


さて、GMブログ更新されましたね。
力の戦場リニューアルでmobだけ倒すプレイヤーが
いても大丈夫なのかとかちょっと良くわかりませんが、
ギスギスしそうな報酬内容だったら戦場からは
ちょっと距離を置くべきなのか迷うところですね。

仕様自体が変わって戦場フィールド内にギルドスキルが
反映しないようになるとかなら良いのですが、
1日9回も開催となるとギルドマスターさんは参加している
メンバーを把握しないとギルドスキルを使ってはいけない
タイミングがわからなくなってしまうので大変ですね><


何にせよ、変化があるのは本当に楽しいことです^^


なお、遺物収集メンバーはレベルが94になりました。
先はまだまだ長そうです。。。

おしまい。

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バナー

こんばんは。スニファです。

バナーです。

美しき武器を背景に。
rohn1.jpg

人気のアレ。
そのままだと却下されそうなのでちょっと加工。
rohn2.jpg

おしまい。

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急がば回れ。

こんばんは。スニファです。

ベストファンサイトバナー変わりましたね。
相変わらず、「A」がないので近々勝手に
作ってあげたいと思いますw素材の盗撮盗撮w

さて、火寺コス、レギンス以外は集まりました。
今回、レギンスは時間をかけても自分で作ると決めたのですが、
道は非常に険しいということがわかりました。
0616_1.jpg
グリーン××× 6/16 
グレー ×   6/16
羽根はなかなか落ちないようです。


というわけで、タイトルです。

遺物クエの専属スタッフを作りましょう。そうしましょう。
カシャーの塔でチーズピザ一人だけで戦っていたのですが、
メインとの経験値差が広がるばかりでなんか嫌なのです。

そこでメンバー紹介。

・モラルある人(モラル要員)
・足はやい人(シャマ要員)
・リングボーイ(リングでレベル上げ要員)

の3人衆です。

今回は男性キャラだけでそろえてみました。
結局のところ「足はやい人」だけがレベル105にさえ
なってくれればよいので、リングボーイとペアのキナ篭りが
これから続きそうです。

さて、どうでもよさそうな情報です。
新規英雄応援キャンペーンの
 15日 20日 25日 にそれぞれもらえる経験値袋で
どれだけの経験値が入るか確認してみました。

LV94の70%にて経験値袋を使うと
LV95の297%に。mob倒して
LV96の189%に。mob倒して
LV97の85%になりました。
@9日でもう2個手に入るので結果がどうなるか
また報告しますね。
100(101?)越えると必要経験値がひとつ壁を超えるみたいですが、
どこまで上げれば25日経過で105になるのかわかっていると
そこまで頑張ってサブのサブで狩りをしなくてもいいかなと思いまして。
(システムイベントもおわっちゃいましたし。)

そんなこんなで誰のためになるのかまったくわからない
いつもながらのブログでした。

おしまい。

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よろしい、ならば・・・

トラックバックだ。

こんばんは。スニファです。
ファンサイトバナー、2週間経ったし外れるだろうと
思っていたら外れませんでした。
こんなこともあるのですね・・・。

というわけで、もうトラックバックしていきますw

一人火寺クエストは思っていたよりも大変でした。
遺物が770個集まっています。
0613_1.jpg
少し前のSSです。

もう少しでエトンの街に帰れそうです。
(システムイベントが一度終了したため先は長そうですが・・・。)

週末が勝負ですね。
金曜の夜から本気出します。

ちなみに一度寝落ちしまして、入場券クエストから
行うはめになったのですが、これまたなかなか
大変なクエストでした。2段階というのがねぇ・・・

デカンだけですと厳しい部分がありますので
遺物のためだけにレンジャーとダークエルフ(or白トリ)を
新規で作ろうと思いましたが、ぐっとこらえてこのまま
何とかデカンだけで頑張っていきたいと思います。
これぞドM道(違



突然話し変わりますが、
皆さんは露店をするときのこだわりってありますか?

私は、「売れたら嬉しいな。」と思って露店を
出した場合、TABキーを押して情報が何も
見えない状況を作ります。
狩り等終わって露店窓に切り替えてTABキーを
再度押すときのドキドキが好きです。

大体売れていないんですけどねw

ただ、これを行うと高確率でテルをスルーすることに
なるのですが、悪気はないので許してくださいませ。

おしまい。

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今さら火寺!?

こんにちは。スニファです。

0611_84.jpg

今までに無い速度でレベル上げをしました。
が、レベルアップイベントの分はメイン3キャラ
必要レベルアップしたのでここで終了です。

ここからはまた強さとかとは離れた何かを
楽しんでいこうと思っています。
そこで今回からはファイヤーテンプルガーデンの
「燃えるコスを目指して」です。
挫折するのかクロンで解決するのかは気分次第!(ぉぃ


仲間の皆さんに連れて行っていただき、
カシャーの塔に入ることが出来ました。
これから遺物を100個×10を手に入れるまでは
エトンの街には戻りません。
(ドロップは石灰岩で売ってウサギでカシャーに戻ります。)

というわけで、1人マゾクエスト、「火寺から帰れまテン」開催です!

0611_1.jpg
しっかりと正装してクエストをおこなっていきます。
※ 以前、イベントか何かでインベントリに入っていた30日の限定コスです。
   こういうタイミングじゃないともったいなくて使わなくなると思ったので
   今回出してみました。(ラストエリクサー症候群。)

さて、今後必要な情報を先に調べましょう。そうしましょう。

 ・ファイヤーテンプルガーデンについて
 ・燃えるコスへの道

・・・最初の問題は

火寺どこ?

でした。行きかたは、
荒れた廃墟から東に向かいワープ。
0611_367.jpg

イグニス地方の「ナルカンドメインポート」に向かいます。
          (↑名前がカッコイイ!!)
0611_396.jpg

ここに入ると通称、火寺エリア(燃える神殿)となります。
クエストで入場券を手に入れることで
 ・炎の輪
 ・炎のランプ
 ・カシャーの塔
これらに入ることが出来ます。

という、今更情報を置いておきますね。



本日の1枚。
0611_5.jpg
レベル50-75のサバイバルアリーナです。
入場しアリーナの中心で叫びましたが、
何事も起きず時間が終了となりました。

4位でした。




おしまい。

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いろいろ。

こんにちは。スニファです。

たまには1日2回投稿を。
ちょっとたまったSSの紹介です。

0609_5.jpg
戦場の洗礼。これ警備兵チャレンジでダメージ通れば1撃な気がします・・・。

0609_3.jpg
終盤、キルポイントを与えないために逃げていましたが、
まさかの同点引き分け。一進一退の攻防、ドキドキしました。

0609_106.jpg
キナ修行!

0609_107.jpg
修行!修行!
(レベルアップ応援イベント 赤石ゲットー。)

0609_6.jpg
セパレーション→ダンス→武器の持ち替え→(属性スキル:任意)


ま、まとまりが無い~

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
ポチっと!

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キナとグラットと私

おはようございます。スニファです。

今回は時間あたりの金策効率についてです。

あらかじめのご注意。
 ※効果には個人差があります。
 ※システムイベントのドロップ50%アップ+ドロップのタリスマン11%を
  もったときの検証結果です。

エッシュキナダンジョンとグラット宝物庫 どっちがいいの?

ということでやってみました。

まずはグラット宝物庫です。
キャラスペックの関係で入り口に一番近い部屋で試した結果です。
2Hの狩りにより得られたドロップを店売りしたところ約60Mでした。
50Mの経費がかかりますので、それを引いて10M。
ドロップ率は高いものの、経験値は狩ったmobがどうみても少ないので雀の涙でした。

8時間の連続狩りはちょっと厳しいですが、3時間頑張れれば
システムイベント無しでもプラスになるんじゃないかな?
といったところです。

でも、これってどうなの?という感じです。
長時間狩りもしくは奥のほうの(mob数の多い?)部屋必須な感じですね。

0609_1.jpg
グリードスペクターだけやけに強い。
悪霊の洞窟のと見た目大して変わらないのに。

あと、攻撃モーションの途中でこんなにお腹を見せるのは防御面から
得策ではないと思います。




続いてエッシュキナ(上級・2段階)です。

何回か行ったところ、2Hの狩りで12Mから18M位の
店売り金額でした。グラット宝物庫では武器ドロップが
なかったのですが、キナでは武器も稀に落ちますので
そこがちょっと美味しいです。

0609_283.jpg
4時間フルの経験がほぼないため(寝落ち)
頑張るとこうなるみたいです。SSタイミング逃して文字薄いですが・・・。


0609_2.jpg
エッシュキナを倒す・倒さない関係なく、
時間を過ごせれば攻略成功というよくわからないダンジョンですw


まとめますと長時間狩りできるなら問答無用で宝物庫。
体力に自信の無い方はエッシュキナ
という感じかと思います。

どちらにしても「金策」という観点ではギルド狩りでワイワイ
というよりはソロプレイが推奨されますので眠気との戦いが
一番の戦いですね><

おしまい。

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モラルがない!

こんにちは。スニファです。

バナーがある期間は公式トラバ無しで更新を続けていたのですが、
思いのほかバナーからのアクセスってないものですね><

ちょっと既知の仕様なのかバグなのかわからないことが
あったためトラバさせていただきました。
デカンの先輩方、または情報お持ちの方いましたら教えてくださいませ。
(デカンのみで試しましたが他職でも関係あるのかは良くわかっておりません。)

◇今回の検証内容
 ・モラル・クリオラ等のPTスキルが、かけなおしや
  範囲外→範囲内になった際にステータスが元の値まで戻らない という点
 ・自バフを更新することで戻る場合とそうでない場合がある という点

です。

順に見ていきます。

自バフ&クリオラ・モラル ドラゴン化前のステータスです。
近距離攻撃力:37,752

0605_1.jpg

続いて、ドラゴン化したときのステータスです。
この値を基準値とします。
近距離攻撃力:48,262

0605_2.jpg

次に、モラルを一度きります(範囲外に出るも可)
近距離攻撃力:41,022

0605_3.jpg

そして再度モラルをかける(範囲内に入る)と
近距離攻撃力:42,154
基準値の87.3%の値になります。

0605_4.jpg

同様にクリオラをきってみます。
近距離攻撃力:42,229

0605_5.jpg

再度クリオラをかけます。
近距離攻撃力:43,172
基準値の89.5%の値になります。

0605_6.jpg

と、こんな感じで10%以上の差異が出てきます。
結構大きな値だと思います。

さて、これを解決するには自バフの更新を行えばよい。
ということが検証をしていてわかったのですが、
フルバフなのにこういうこと↓が起きることがあります。

0605_7.jpg

近距離攻撃力:33,432
基準値の69.2% これはドラゴン化前よりも値が下がります。

これはブルーディフェンス(知能アップ)を更新したときにこの結果になりました。

自バフのつもりが30%ダウンのデバフになります。
自デバフスキルって珍しいですね・・・。

なお、自バフ更新で基準値まで戻るスキルには、
イボルブ・ゼンマスタリー・ドラゴンパワー・ムービングシャドウ
これらがありました。
ムービングシャドウ(速度アップ)で近距離攻撃力が元に戻る点や、
クリティカルイミュニティではなにも変化が起きない等、謎が多いです。


まとめますと、IDやタウン等で仲間とはぐれて復帰したときは
上記の基準値まで戻る自バフをかけなおしましょう。
ブルーディフェンスのかけなおしは最後にしないようにしましょう。
という点に注意すると良いと思います。

・・・これ、仕様なんでしょうか?バグなんでしょうか?

謎多きROHAN。

おしまい。

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初のDF育成(?)

こんにちは。スニファです。

せっかく新規英雄キャンペーンをやっていますので
久々にアカウントをとってサブを作ってみました。

英雄の書を使ってタウン近くのmobを狩って行きます。

0603_1.jpg

レベル12で表示の経験値%の改行が消え、残り69688408%。
なんだか意味のわからない数字ですが、レベル12基準で
これだけの狩りをレベル90までに本来はしていた。
と考えると今までの他のキャラの努力には拍手を送ってあげたい気分です。

この後は他キャラ追尾でレベルを一気に90まで上げて
転職クエストを行いました。

0603_2.jpg


ROHANWikiだとこれらのクエmob、街道から少し入り組んだ場所にいることに
なっていますが、今は街道沿いにいるようです。
wiki情報を元にMAPだけ見て走っていたら見落としましたので
この先DFを作られる方はご注意ください。
また、先にナイアスを倒してからじゃないとマンドレイクを
倒してもクエがすすみません。あわせてご注意ください。

そして、意味なくぼかしをいれていたのは

0603_3.jpg

こんな名前だったからです。
久々にキャラ名で遊びました。馬鹿ですね。

チーズピザにモラル(レベル6)をつけた自演PT時の
ステータスです。
0603_4.jpg

装備が色々変わったこともありますが、
ついに物理・魔法防御が5桁になりました。

殲滅力はまだまだですが、防御面では
安定して宝物庫(入り口付近)での狩りが出来そうです。

この先が楽しみになって来ました。

おしまい。

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ロマンGD再び(2018)

こんばんは。スニファです。

スキルアップデートに伴う
敏捷GDの変化チェックに
ラスボスアタックをしてみました。



インボーグのみスキル7、
以前に比べ倍率が大きく上昇しているしきっと平気!
ってことで外部バフも6(プリ・トリのオルマ)でライオンも出さず
でしたが倒すことが出来ました。

ロマン度はかなり上がっていると思います。
クレイジースイングの速度低下があるので
ちょっと爽快感が減りましたね><

おしまい。

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私信。

こんばんは。スニファです。

これは私信です。

来週中にはデイリーボーナスの勲章等で
勝利の守護者になれると思います。(全ステ+10)

全ステ系のアクセ・コス装備時の各ステータスは
下記のような感じです。

0531_1.jpg

レベルは週末で106には上がっていると思います。

以上、私信でした。

おしまい。

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