龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

その3、ダメージの底上げ。

こんばんは、スニファです。

打倒警備兵 3回目はダメージの底上げについてです。
オーダーの30秒間という限られた時間の中でダメージをどうやって上げるか?
ということで外部スキルや課金アイテムでどのように変わるかを調べてみました。

敏捷が1000の場合でモラル(30%)をもらった場合と
lbt_02.jpg
こちらを使った場合の警備兵へのクリティカルダメージについてです。

通常時
 平均クリティカルダメージ 4,864
モラル30%時
 平均クリティカルダメージ 4,885
致命打30%時
 平均クリティカルダメージ 4,853

はい。誤差です。
スキルはともかく課金アイテムまで効きません。
なんて硬いんでしょ。警備兵。

ちなみに、mob(Lv3以下のエトンのウルフ)に対して致命打20%を使って検証した際は
アイテム未使用時のクリティカル平均(50回)が5,373
致命打20%使用時のクリティカル平均(50回)が5,454

おそらく公式説明の
lbt_76.jpg
この部分がインボーグの敏捷による520%ダメの部分になるため
乗らないのだと思います。

そうなるとおそらく瞬ダンや短剣サベージ等もこのアイテムの恩恵は
受けられないかと思います。
lbt_154.jpg
注意が必要な一文ですね。


また、オーダーのダメージの蓄積についてです。
lbt_563.jpg


「攻撃をする毎にダメージの○%を蓄積させ」
これは直前の攻撃のダメージに対してという指数近似になるものではなく、
グラフのようにベース値に対して乗せていく線形になりました。

上から
 ・敏捷1000+オーダーで警備兵を叩いたときのクリティカルダメージの推移
 ・敏捷500+オーダーで警備兵を叩いたときのクリティカルダメージの推移
 ・敏捷1000+オーダーでタウン中にベースを叩いたときのクリティカルダメージの推移
となっています。
敏捷値により傾きと大体の到達ダメージがわかります。

インボーグ以外の敏捷バフ
 ダン:クイックネス 40%
 レンジャー:アジリティー 40% アラクリティブロー 25%
 プリ:オルマ 25%
 アイテム:マレアの息吹 30%
これらにて敏捷22000オーバーができると
33回程度のクリティカルで倒せる計算です。たぶん。

ちなみにキルタイムスクロールの使いどころとしてですが、
オーダーの連続は以前涙を呑む結果になりましたので却下。
ストーンスキンに対して使うと固定ダメージはあがりますが、
なんだかスマートじゃない感じがするのでNG。
というわけでオーダー中にクレスタを2回使えば
手数も増えて倒せそう。そんな感じです。


次回は決戦動画です。
動画久しぶりのアップでパスワードを間違えまくり
足止め中><


ROHAN・攻略ブログ
乞うご期待!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【動画】 警備兵に挑んだ | ホーム | その2、手数を増やす。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。