龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。



スポンサー広告 |

さすらいセージ旅情編

こんばんは。高杉 ○介です。
前回よりさらに無理がある。しかも検索したら役名と同じ名前の俳優出てきてびっくり!)

もはや短剣のことも知能のことも無視したタイトルですが、
2連続でおふざけが過ぎたので育成カテゴリとして
ちょっと真面目に記事書きますね。


さーて、今週の離宮さんは

 ・セージさんのキナダンジョン
 ・結束ボーナスは侮れない
 ・ピザ、はじめての力の戦場

の3本です。



「真面目」という言葉の意味を一度辞書で調べたほうがいい気がしますが、気にしなーい。


エッシュキナダンジョン

普段、こんな配置の3窓にて狩りをしています。
 ・ガーディアン ペットはMP回復(クリオラ)
 ・プリースト ペットはドロップ品拾得(オルマ)

3w_242.jpg

前回の狩りと異なる点は
ドラゴンマントル(LV1:3秒ごとにダメージ10)を常時展開している点です。

キナ上級 1段階mobのHPは15,000強 2段階mobでは20,000強といったところでしょうか。
そんなmob様達にとっては10のダメージなど蚊に刺されたような物だと思いますが、
3秒に1度蚊に刺されていてヘイトがあがらないわけがありません。

LV91からのキナ上級では入れるようになった直後はmob色が全部紫ですので
ほっといても近づいてきてくれます。それでもドラゴンマントルが有効です。
下層・上層ではバフ範囲もしくは経験値が入る安全地帯にお付のキャラを
待機をさせていましたが、キナでは極力多くのmobに囲まれたほうが効率がよいです。
ある意味タウントロアー・タウントチャレンジを常時展開しているようなものですので、
お付のキャラの一番の安全地帯がアタッカーであるセージの近くとなります。

さて、それではキナでの立ち位置です。
なんとなく円の中心点あたりがよいのかな?
と思われますが、mobのリンク・配置を見てみますと

3w2.jpg

こんな配置になっており、白い枠で囲ったリンクのmobはリポップ後、
黄色矢印の方向に歩き進みます。
上の白枠のmob群は一度画像下方向に進んだ後、少し停止し、
円形内側にカットインしてきます。
そのタイミングでプレイヤーキャラに気づくようで襲い掛かってきます。
両サイドのmobも同様に内側に歩き進み、水色枠の手前くらいで襲い掛かってきます。

ですので、円形中心よりも少し上の緑の丸付近で立ち止まって
狩りをするのが良いと思われます。

3w4.jpg

ここからはまだ検証が必要な内容になりますが、
mob(上級2段階)へのダメージは
 ドラゴンマントル 10
 通常攻撃 150程度
 クリティカルダメージ 7K-10K
とクリティカル3発で倒せるようにしています。

3w3.jpg

攻撃速度357(短剣ベース値・ライオンLV3・攻撃速度ナトゥー・ムービングシャドウ)は実測値で
30秒に81~83回の攻撃になります。(1秒当たり2.7回の攻撃回数)

クリティカル確率は短剣の21%、クリオラの7%、短剣ベース値の5%の合計で33%です。
ですので約1秒に1回はクリティカルが出る計算です。

ラピッドロックをLV7にするとクリティカル2発でmobを落とせるのですが、
ここはあえて3発のダメージにおさえます。
範囲化による対象の最大mob数が決まっていますので、
白枠mobの一部を倒すタイミングとリポップ後走ってくるタイミングを
ずらすことで常時白枠mobリンクのタゲが取れた状態を作れ効率が上がります。
(それでもたまにクリ連打で枯れてしまいやり直しにはなりますが・・・。)

復帰配布アイテムの成長タリスマン、成長4倍、和合3倍、調和2倍と
ちょっとリッチな狩りのみをちょいちょいつづけてきまして3週間でLv62から97まで
きましたが、LV94→95のタイミングでついに2時間のキナ篭りで1LVあがらなくなりました。
システムイベント+mobレベルが見えてくるタイミングで上級1段階から2段階に変えましたので
少し効率上がり、LV97の2時間で85%ほどです。

もう少し早くレベルアップキャンペーン始まっていたらなー。
とも思いますが、そこは涙をこらえてLV100報酬を目指して頑張ってみます。



続いて結束ボーナスです。

3w_216.jpg

LV91になったキャラからPTをはずし、3キャラ一緒にキナ上級を開始しました。
ギルマスの燦々(GD)の直下にチーズピザ(セージ)とスニファ(プリ)
がついていますが、経験値の恩恵を受けられるスニファ&チーズピザと
クロンの恩恵の燦々では、6レベルあがる間に経験値に40%ほどの差がつきました。
これは結構大きいのでギルド所属の方はこまめな調整を
ギルマスさんの負担にならない範囲でおこなってもらうとよいかと思います。



最後は力の戦場です。
先日、勢い余って入場ボタンを押してしまいました。

タウンやサバイバルアリーナのように自身が見えなかったり何らかの
待機所的なものがあったりするのかと思いきやいきなり監獄のような場所に
入れられまして、とてもテンパりました。

これまで3回入りましたが、
 ・MK 6  勝利
 ・MK 11 勝利
 ・MK 7  勝利
でした。
ポイントmobへのダメ上限決まっているようですので手数で少しでも早く倒し、
アタッカーさんが前衛にすばやくいけるようがんばる。そして自分は逃げ回りキルをとられない。
インプリントで発見し、近づいてくるようならデスフロウを打って、やっぱり逃げ回る。
カルマは詠唱間に合わないしキルポイントを与えるだけなのであきらめる。
できることは少ないですが、一進一退が楽しいので時間を見てこれからも怒られるまでは参加します。

3w.jpg
すみっこに座ってカメラ位置いじると、大きなSSが撮れるよ!!


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
ベルゼコスのラスボス感が凄い。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

育成 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2年ぶり、4度目!念願の! | ホーム | テストに出るツイン。>>

コメント

どんどん参加するといいと思います!
戦場楽しいよっよっ!
2016-12-16 Fri 00:38 | URL | Sunshine [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
遅くなりましてすみません。
そして、いつもありがとうございます。

皆さんの称号が凄すぎてドキドキしますが
楽しみたいと思います。
2016-12-17 Sat 12:31 | URL | スニファ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
