龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

2年ぶり、4度目!念願の!

こんばんは。きな子です。

基本姿勢が「事故」のこのブログにおいて
過去100事故中かなり上位の大事故に入るであろう
「ツインの覚え方」とかいう、水曜ど○でしょうの
真似をするのであれば最後の画像だけで良かったんで無いの?
的な記事にまさかのフォーカスをいただきました紹介リンク、
誠にありがとうございます!
「今?」カテゴリは無駄なことをすることがテーマなのでしょうがないのです;;
・・・ついでに言えば画像だけだって十分な大事故です。



というわけで、

「なにか下さいwwww」(正式表記はwが4つ。)

に遭遇したら本気でふざけようと思います!



さて、タイトルです。

あれからもう6年もたったのですね。
↑動画、結構お気に入りだったりします。


おかげさまでSS系コンテスト、2年ぶり、4度目の受賞にて
ついに念願の一等賞いただきました!!


私は、転勤・出産・転勤・転職・引越(人生の重課金)・転勤と
人生の転機が訪れるたびにRohanの中で
多少のブランクがあります。
久しぶりにインすると景色が常に変わっており、
それと同時に仲がよかった人との記憶も薄れ
申し訳ない気持ちになり、いつの間にか、
MMOにも関わらず「自分以外はNPC」をモットーに
細々と続けておりました。

本当はパーティーやギルドでもっとワイワイしたいのですが、
リアル事情を優先するとどうしてもまとまった
時間がとりにくいため迷惑になるのでは?と思い
距離をとってしまう。というのが現状です。



受賞SSでは名前を非表示で撮っていますが、前後の記録用SSでは
高橋Lisaさんや、今も続けている方(前回のリバースオークションで確認)も
数名おり、今回の「思い出」というテーマは過去のSSで思い出を振り返れる、
レベルや強さだけではないMMOの楽しみというか、心の財産なんだなぁ。
とひしひしと感じました。




・・・なんだかちょっと湿っぽくなってしまいましたね。



それでは、ちょっと気を取り直して
受賞作品の解説にうつりましょう。そうしましょう。

241.jpg


審査員の方々にこのようなコメントをいただきまして本当にありがたく思っております。
実際、このときはSSの構図を優先するために本人がまったく写っておりません。


また、今回の投稿は賞を取りにいくため、過去、ブログでアップしたものとトリミングを多少変えております。
(公式注意事項にも「ゲームのイメージを損なわない程度であれば加工は自由」とあります。)

241_337.jpg


そして、美術及び、心理学的な技法を多少使っております。
色を薄くしているところが今回、元のSSから除外した部分になります。

このSSにおける最初に目が止まるインスタンスは新婦のドレスの横にいる
躍動感のあるフェアリーです。

その円の中心点と画像中心(新郎足元)及びキーの頂点となる新郎の
頭を結んだ黄色の三角形は全体的なトリミングをおこなうことにより
水色の三角形になります。
そして、「その三角形の2辺が等辺になる。」

ここがひとつのポイントになります。
美術を学んでいた方には当たり前の内容になりますが・・・。


そして、新郎新婦を祝う人達の広がりの流れを緑色の線で
あらわしておりますが、先の水色の三角の1辺と直角に交わります。
これが第2のポイントになります。


この2つのポイントを注意して重ねることにより、見る方にとってとても心地よく
写るかどうかなんて知りません。




だって、SS解説のくだり、

全部ですもの。。。



おしまい。


おやすみ野菜!(久々!)

ROHAN・攻略ブログ
カノンネックレス無事届きました!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラストソロタウン。 | ホーム | さすらいセージ旅情編>>

コメント

受賞おめでとう!
SS加工や動画にステータスポイントを振っていない私には縁が無さそうな賞です。
美術の成績1とかでしたし。解説、とても参考になりました。

ギルドとかの説明の方ねwww
2016-12-16 Fri 11:26 | URL | $ [ 編集 ]
ありがとうございます!

そして先ほどは大好物の大事故ありがとうございました。
どこか、こういう時にも入ることができる保険って売っていないですかね?

また、遊んでくださーい^^
2016-12-17 Sat 10:56 | URL | スニファ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |