龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お疲れ様です。

こんばんは。スニファです。
メンテでしたね。

今日は色々な妄想が捗るアップデートでしたね。
あー、楽しかった。

まず、これ。

0201_01.jpg

いきなりどうしたのです?
内容部分に赤の大きい文字使用なんて今まで無かったですよね。

運営さん年度末も近いしストレスたまっているのかなー。と
他の情報も見ると今度はこれ。

0201_02.jpg

ログインプレゼントキャンペーンスタートするけどー、
不具合でたくさんプレゼント届いちゃったとしても
もらっちゃだめだよー。ちゃんと言ってよー。
教えてくれないと変わりにペナルティーもあげちゃうよー。

みたいな。

んで、「そんな数量変わるようなアイテムとかあるのかな?」
って報酬アイテム見たら

0201_35.jpg



・・・なんだチミは。


チミは、パーティーの効果アイテムではないね?


モノまで違っては他の報酬も正しいモノかすらわからず
受け取ることも、もはやギャンブル。


最短2月中旬配布なのに「五月雨」のタリスマンの存在とか
もはや年間スケジュールで予定していたイベントの前倒し感を
感じずにはいられません。


きっと運営企画会議とかで年度内に数字作れ!イベント前倒しでやれ!
乱打でもいい、モールキャンペーンやれ!ゴッドや賢帝で釣れ!
みたいな話にでもなったんじゃないかな。と思うようなアップデート。

そんな急に言われても調整間に合わないから報酬アイテムのところも
注意書きとして書いちゃえ。みたいな・・・ね。

「数字作れ!このままじゃ赤字だぞ!」と脅される中、
イベント名に「赤GM」(あかじ)とつけるユーモア。
きっと冒頭の「鬼はーーーそとーーーー!!!」
はイヤな上司に向けられた言葉なのかなーとか考えてみたり・・・。


きっとゲーム会社で働く人は純粋にゲームが好きな人が
多いと思うんですよね。

それでも会社って色々ありますから、思うようにいかないことありますから。

ここにもありますが、
企画しても「それがいくらになる?」とか言われて潰されたりもあるでしょうし
難しいですよね。

0201_149.jpg


運営さん、今日もお疲れ様(* ゚ー゚)b

おしまい。

※この物語はフィクションです。

ROHAN・攻略ブログ


テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<イベント、色々。 | ホーム | ほら、乗り遅れた。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-02-03 Fri 00:29 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
