FC2ブログ

龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

新規さんに向けて&新年のご挨拶

2019年
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(* ゚ー゚)ノシ

どこかでみたようなタイトルと書き出しですが、気にしなーい。

新規さん向けの記事で被らない部分を書いてみようと思います。

まずは複数アカウントの取得から。(いきなりかっ!)

このゲーム、1台のPCで3つのゲームクライアントを同時に立ち上げることができます。
それにより「自演」というプレイスタイルが可能です。
新規ではじめた場合、ゲーム人口の問題からLV101の壁というものがあります。
(パーティーマッチングのシステムもあるにはあるのですが、コンテンツとしては息をしていません。)

他者とのレベル差が15以上ある場合、パーティーを組んだ場合の取得経験値が激マズに
なってしまうのです。現状、カンストであるLV115(+征服者レベル)の方が多くいます。
従いまして何とかその範囲に収まるLV101にさくっと押し上げる必要があります。

そこで、メインキャラのほかにフリーメアドを2つ取得し、アカウントを2個追加でとると
その後のプレイの幅も広がりますし、よりロハンを楽しめると思います。


①育てたいキャラ・・・これは何でもいいです。
  8つの種族と性別からお好きなものをお選びください。
②狩り専用キャラ・・・トリニティ(ルミール:白トリ)
  ※早い段階での範囲攻撃および回復を持っています。
③パーティーバフキャラ・・・ヒューマン(ディフェンダー:DF)
  ※パーティー全体の攻撃力と防御力を上げるスキルを持っています。

なお、①と②③が同じ場合は2つのアカウントでも十分だと思いますし、
他に育ててみたいキャラがいればもう1アカウントとるのもありだと思います。

関連記事

つづいてオプションの設定。
ディスプレイの解像度にもよりますが、winがつくものに設定変更を行います。
0104_01.jpg
この状態で一度ゲームクライアントを終了させます。

その後、もう一度立ち上げ、続いて取得した別のIDでログインを行い
ゲームクライアントを立ち上げます。(GAMESTARTをクリック)
0104_254.jpg
追加で実行は「はい」を押してください。

3つのゲームクライアントを立ち上げるとこんな感じ
0104_242.jpg
になります。

ここまでを準備段階としましょう。長いですねぇ><


チュートリアル終了後について。

英雄の書(90)を使うと一気にLV90までに必要な経験値を取得できますが、
適正レベル(自分に対して-9レベル以上)のモンスターを倒さないと
次のレベルにあがってくれません。それらを無視して経験値(極小ですが)を取得できる
フィールドがロハンにはあります。モクダック温泉です。

エルスの街に飛びまして雑貨屋に行きます。
(ゲーム画面右側に縦に並んでいるアイコンがあると思います。その上から2番目「エルス港」をクリック)
アドリアンからポータルストーンのところの
上から7番目、左から2番目にある「石灰岩の山のポータルストーン」を購入します。
チュートリアルを普通に終了していれば購入可能なお金(クロン)がたまっていると思います。

0104_283.jpg

そのポータルストーンを使い石灰岩に飛びます。

0104_02.jpg

◎の場所に向かいます。

0104_03.jpg

ヒューイから温泉の入場券を買い、ダック君に渡すと温泉に入ることができます。

0104_188.jpg

入ったら右側に行きモクダックソルジャーを倒していればあっという間にレベル90になります。


そこからは各職業の転職クエを参考にしてください(トリニティを除く)

それでは皆様、素敵なロハンライフを。

おしまい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

今? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つもり課金。 | ホーム | ラ族。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |