龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

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どうする?オプション。

こんばんは。

前回に続いて新規さん向け?・・・・になるのか良くわからないお話。

注) ツインでダメージを底上げをしている前提です。

今、素材流通の問題で良補正の2次・3次武器を作るのはなかなか大変ですし、
それらを使う期間自体がそもそも短いことから1次武器のオプションを少ない投資で
効率化図るためにはどうしましょうか?という内容です。

殲滅力アップに関係する青オプションとしては
槍・葉・水差し・翼が上げられるかと思いますが、
1次で槍をつかっても影響が少ないので却下。
水差しは少しだけ上げても単体殲滅力にそれほど
影響が出ないので保留。
そうなると手数の葉か底上げの翼になるかな?
という感じです。

エッシュキナでmobに囲まれてのレベル上げを想定すると
HP吸収は6%↑位はほしいところです。
指輪・涙が固定となると残り2枠使っての最大 40%の属性アップ
もしくは 16%の速度アップどちらを選びましょう?

というわけで、属性攻撃オプションの違いによる
ダメージを調べてみました。(1次短剣です。)

オプション無(武器補正オプション無しの1次レア)&複数パターン

zokusei.jpg

施行回数少なすぎで誤差大きいと思いますが、
ものすごいざっくり計算で属性が24%以上乗れば
葉maxよりも効率がいいのかな?
という感じです。
とはいえ、属性はmobの耐性もあるみたいですので
場所にも寄りますし答えを探すのが難しいですね。

属性無しで5回の通常攻撃で倒せるmobがいたとして
属性有り4回で倒せるのと攻撃速度アップによって4回ちょっとの
時間で倒せる。みたいな細かいこと・・・・

うん。どうでもよくなりました!

おやすみなさい。

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育成 | コメント:2 | トラックバック:0 |
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コメント

おまえかわいいな
2014-07-15 Tue 17:57 | URL | 通りすがり [ 編集 ]
私達の貴重な情報だ
2014-07-23 Wed 07:23 | URL | 逸脱者 [ 編集 ]

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