龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

ロマン輝くクリティカル。

こんばんは~。

先日の合成イベントで作った短剣でクリティカルの実際の確率を調べてみました。

【検証方法】
攻撃のミスを避けるため敏GDに下記画像それぞれの短剣を装備。
スキル(クリティカルオーラ)の有無で合計6パターン調べます。
計測は100回ごとにクリティカルの回数を計っていきます。
それを7回繰り返し最大値と最小値を除外した平均値を出していきます。
例えば100回中のクリティカルが5・7・9・12・8・9・4回の場合、12と4を除外して平均を出します。
火を止め水溶き片栗粉を加え軽く混ぜます。
500回中、何回のクリティカルが出て確率は何%でしょーか!?

01018.jpg

【検証結果】
「その1」
①の無補正ユニーク(1次)
 → クリティカル30回 クリティカル確率 6.0%
「その2」
①の無補正ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル60回 クリティカル確率 12.0%
「その3」
②のクリ10%ユニーク(1次)
 → クリティカル72回 クリティカル確率 14.4%
「その4」
②のクリ10%ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル96回 クリティカル確率 19.2%
「その5」
③のクリ18%ユニーク(1次)
 → クリティカル115回 クリティカル確率 23.0%
「その6」
③のクリ18%ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル167回 クリティカル確率 33.4%

なお、その6検証時の1回が48/100というクリティカルが出ましてロハンが壊れたかと思いました。
(もちろんそのデータは除外しています。)
短剣のクリティカルのベースが5%ほどでそこに色々上乗せしていく形なのかな?
と思いますが、最後の33%はちょっとほかと比較しても出来過ぎじゃないかと思います。
もうちょっと試行回数増やしたら落ち着くと思うのですが、とりあえず今回はこれで。


ちなみに余談ですが、輝くOPで作ったレア、2個連続で最低補正を引いて
もうどうにでもなれと保存石も使わずにユニ合成をしたところMax乗りました。
4%+4%+(6%+4%)=18%

これ、結果は同じなのですが、精神的なダメージを考えますと
6%+6%+(ユニ保存石+4%+2%)=18%
こうならなくてよかったと思うことにします。

おしまい。
お休み野菜。

ROHAN・攻略ブログ
妄想力 ブログ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<獲得!ロハ7! | ホーム | 倒せない、アイツ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |