龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。



スポンサー広告 |

盾は、コス!

こんばんは。スニファです。

そういえばこのブログはちょっとしたSS加工と日記ということで
スタートさせたものでした。初心に帰って。

ss11_02.jpg

狙って座ったわけではない微妙なばらつきが好きです。
あと、デカン♀は体幹に非常に悪く、肩が凝りそうな座り方です。
ドラゴン状態では座れないからってここぞとばかりに
「あー、もういい。今日はもういい。福砂屋のカステラ食べて寝る!」
位の疲れが見て取れます。ライ○ップで結果にコミットしてきたら良いと思います。


さて、タイトルについてです。


皆さんは盾ルーレットをご存知ですか?

ss11_242.jpg

クイックスロットに盾を入れて1~0を連打するという・・・
あー、どうしよう。何でこんなこと書き始めちゃったんだろう。


まとめると、下記2点の盾の合成・LDEにクロンを結構かけました。
って言うホントどうでも良いお話です。

ss11_03.jpg
縛りなし!補正もなし!純正品です。

ss11_463.jpg
盾としての美しさ、バランスがすばらしい一品です。

ss11_04.jpg
一目で「釣り上げたアイテム」とわかるオプション石のない一品。

ss11_433.jpg
なんということでしょう。見た目だけならカンストと間違えられそうな力強さ。


まいったなー。
これ、どうやって終わらそうかな。



・・・えーと、コスだと思えば30Mは安いと思います!(キッパリ


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
ブロック音最高

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タウンダウンDEX

こんにちは。スニファです。

ウイニングデイズイベントは皆勤賞とれませんでした。
狩り王イベもあったので適当な時間までキナで。
と思っていたらなんとタウン終わりました。

tb01.jpg

tb01_187.jpg

・・・申し込みをした記憶があいまいなので結局ダメだったと思うことにします(笑

みなさん、タウンは土曜日の21時からです^^
今週末も公式では22時からになっていますが、(10/22 15時現在)
たぶん21時からだと思います。お気をつけください。



さて、本題です。

前回、キルができる可能性はかなり低い、ベースも壊せないとわかりましたので
潔く、志を低く持つことにします。


「あれ?攻撃したのにワンプチできない。何で!?」

と、たまに思ってもらえるようになる

です。


今回の叩かれ担当はスニファ(80代:精神プリ)
叩き担当はピンポイントでのツッコミに定評のある*要出典燦々(70代:敏GD)です。

検証の装備は攻撃無効化武器と完全防御(ユニコーンレベル2)です。

ともに17%の無効化率と完全防御率になっています。

tb01_000.jpg

ユニークのみ ユニコーンのみ 両方
の3パターンにて500回ずつ通常攻撃を行い、
実際の確率と比べてみました。

ユニークのみ
 80/500 → 16.0%
ユニコーンのみ
 86/500 → 17.2%
ユニーク+ユニコーン
 175/500 → 35.0% 

数値はとても妥当です。

tb01_374.jpg

赤線の「当たりませんでした」が攻撃無効化が判定で選ばれた場合
水色の「0のダメージ」が完全防御が選ばれた場合になります。

これで、3回に1回は攻撃を防ぐことができます。
ただ、デカンのフットはユニコーンでは防ぐことができないようです。
完全防御じゃないですね!
攻撃無効化のOPでは防ぐことができましたしGDのスキルも
一通り防ぐことができましたのでなんとかタウンで遊ぶことはできそうです。


何が言いたいかといいますと
 ラッキーナンバー5等の輝くマレアの香炉と
 出席チェックの勇猛なマレアの香炉が合成アップキャラで出まして
 1回ですが、代行合成チャレンジが可能です。

ご興味ある方はお声がけください。
お勉強させていただきます。

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
無効!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロマン輝くクリティカル。

こんばんは~。

先日の合成イベントで作った短剣でクリティカルの実際の確率を調べてみました。

【検証方法】
攻撃のミスを避けるため敏GDに下記画像それぞれの短剣を装備。
スキル(クリティカルオーラ)の有無で合計6パターン調べます。
計測は100回ごとにクリティカルの回数を計っていきます。
それを7回繰り返し最大値と最小値を除外した平均値を出していきます。
例えば100回中のクリティカルが5・7・9・12・8・9・4回の場合、12と4を除外して平均を出します。
火を止め水溶き片栗粉を加え軽く混ぜます。
500回中、何回のクリティカルが出て確率は何%でしょーか!?

01018.jpg

【検証結果】
「その1」
①の無補正ユニーク(1次)
 → クリティカル30回 クリティカル確率 6.0%
「その2」
①の無補正ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル60回 クリティカル確率 12.0%
「その3」
②のクリ10%ユニーク(1次)
 → クリティカル72回 クリティカル確率 14.4%
「その4」
②のクリ10%ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル96回 クリティカル確率 19.2%
「その5」
③のクリ18%ユニーク(1次)
 → クリティカル115回 クリティカル確率 23.0%
「その6」
③のクリ18%ユニーク(1次)+クリティカルオーラLV6(6%)
 → クリティカル167回 クリティカル確率 33.4%

なお、その6検証時の1回が48/100というクリティカルが出ましてロハンが壊れたかと思いました。
(もちろんそのデータは除外しています。)
短剣のクリティカルのベースが5%ほどでそこに色々上乗せしていく形なのかな?
と思いますが、最後の33%はちょっとほかと比較しても出来過ぎじゃないかと思います。
もうちょっと試行回数増やしたら落ち着くと思うのですが、とりあえず今回はこれで。


ちなみに余談ですが、輝くOPで作ったレア、2個連続で最低補正を引いて
もうどうにでもなれと保存石も使わずにユニ合成をしたところMax乗りました。
4%+4%+(6%+4%)=18%

これ、結果は同じなのですが、精神的なダメージを考えますと
6%+6%+(ユニ保存石+4%+2%)=18%
こうならなくてよかったと思うことにします。

おしまい。
お休み野菜。

ROHAN・攻略ブログ
妄想力 ブログ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナトゥーができました。

こんばんはー。

日曜の22時までは合成10%アップ。
明日(8/14)の21時からはLDEとSDE10%↑と経験100%↑ですね。

今回はガントレットの素材を3セット集めて挑戦。
2連続失敗からの3回目ドーン!ふて寝しようと思ったらなんと
素材が生き残ってました!ありがとう、コンバインプロテクター。

コンバインプロテクターで生き残った後のチャレンジで
成功したためしがなかったのですが、なんとか成功。
素材集めから完成まで何年かかったんだろう。


というわけで、クエ報酬の攻撃速度補正のついたナトゥーが揃いました!


nato.jpg

ダメージ反射は1箇所でもあるとmobのタゲが取れているかのチェックにも
なるので個人的に好きです。


流通素材が少ない今、下位の武器防具は合成成功率もっと上がっても良いのになぁと思いました。

トリニティ用のエンシェ武器を勇猛とか洗練のOP石で作る人もいるでしょうし、
ユニークまでは成功率上げればエンシェ保存石とか購入の母数が増える気がするのですが。
OP石販売の露店や委託も増えるかもですし。どうなんでしょね?

おやすみなさい。

ROHAN・攻略ブログ
↑さすがにもう使っている人も少ないのか、久々の1位!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

変な装備品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆キラキラ☆エンシェント装備強化(続編)

こん。スニファです。

キラキラチャレンジ続報です♪


☆エンシェ武器作成結果。

6月4日 10本強化 成功3本
6月5日 7本強化 成功0本
6月6日 13本強化 成功1本
6月7日 10本強化 成功0本
~前回ここまで~

* 成功率が低すぎるのでこの先は
  合成UPのギルドスキルのかかったキャラで
  エンシェ強化のみ行いました。

6月14日 18本強化 成功5本
6月16日 21本強化 成功4本
6月21日 46本強化 成功12本

ちなみに、最後の46本のユニのために
81セットのレア素材を作っています。

合計で125本中 25本成功です。 

☆エンシェ武器強化チャレンジ

+6チャレンジは 21本中生き残りが9本
+7チャレンジは 5本と意外に残りました。

とりあえず、前回の生き残りと今回の生き残りの中から
補正がついていた1本だけ+8チャレンジをしたところ成功!

78.jpg

左が+8 右が+7です。
光が強くなるのはもちろんですが、光の強弱の周期が若干変わります。


5本の+7のうち、1本はフレの誕生日プレゼントとして贈呈。

残りは保護課金アイテムが出たら&金額によって考えます~。

でわ~(*゚ー゚)ノシ
変な装備品 | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
