龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

リバースオークションに参加したよ。

こんばんは、スニファです。

10周年記念イベントの目玉イベント、
リバースオークションに初参加してきました。
これまでだと16品目のタリーの武器が目玉だったそうです。

それが、今回の品目数は、なんと20!!

すごい熱気でした!

1127_241.jpg

1  黒兎の魔法券女
2  黒兎の魔法券男
3  アブソリュート眼帯
4  アブソリュートイヤリング
5  エンシェントスキル強化ストーン100%(event)5個
6  シルバの足取り(最上級)5個
7  マレアの息吹(最上級)5個
8  AE強化保存ストーン 3個
9  洗練された最上級研磨剤 3個
10 アレンダル強化保存石(100%)3個
11 お好きな輝くオプションストーン 5個
12 オニキスメタル100個 最上級クリスタル200個
13 征服者のチャリオット(永久) 
14 お好きな幻想の武器+10
15 オニキス一般武器交換券 1個
16 タリーの武器交換箱 1個
17 タリーの防具一式
18 三尾狐 1個
19 輝く超越石 1個
20 お好きなオパニエルの装備 1個

どうなることやらたのしみです。

おやすみなさい。

ROHAN・攻略ブログ
きっと最速レポートだ!

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果、廃人。

こんばんは。スニファです。

第4回の狩り王決定戦結果が出ましたね。

GMブログにこんなことが書いてありました。

ここだけの話ですが、あんまり人気のない部門だと
ちょっと頑張れば賞品獲得できてしまうかもしませんよ…


かしこまりましたー。と狩りに。

結果は・・・


hai_650.jpg

3部門でランクインしました。

参加をおこなったのは
 ③51-60部門 サベージ Lv60→70で1位
 ④61-70部門 アベンジャー 狩り時間約20分で入賞
 ⑤71-80部門 ガーディアン Lv71→76で入賞
 ⑥81-90部門 プリーストとダークエルフ 狩り30分でもちろん圏外
こんな感じです。

今頃気づきましたが、それほど人気の無い職業が好きみたいです。

hai_198.jpg

カッコいい!


・・・?


頭上の「?」について説明します。


hai_33.jpg


左下メニューのアイコン、用途はよくわからないのですが、
ドラッグ&ドロップで画面上に置けるようなのです。


いくつも置けるようで



hai_251.jpg


こんなこともできます。
意味は無いけど。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
ピューマ君のしつけ頑張りますので
どなたかアイコンの消し方教えて下さい。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |

月速で1億稼ぐアカウント。

こんにちは。スニファです。
本日はタイトルの通り不労所得のお話です。え?

10月ログイン皆勤賞の方は出席チェックすべて楽天スタンプ押されましたね。


31_215.jpg

この中でクロン化が行いやすいものは
 15・17・20・22・26番の5つ。
 内、相場変動の影響を一切受けずクロン化ができるものが15・17
 運要素の時価扱いが20
 露店売りがおこなえるのが22・26です。

それぞれ
 15・・・250万クロン
 17・・・500IPチケット(チケット自体はトレード不可)
 20・・・勇猛オプション(中身はトレード可)
 22・・・ギルドスキルストーン(同上)
 26・・・クリスタル詰め合わせ(同上)
となっています。

500IPをクロン化する際に生産工房のIPモール商人から買って店売りをする
一番効率がよさそうなのがトリ実装により1IPあたり14,729クロンで売ることができる
下記じゃないかと思います。一通りIPの小さいもの等調べてみましたが、
これが一番効率よさそうです。他のあったらごめんなさい。

31_267.jpg
38IPで559,696クロン


これで、約7Mが手に入ります。

20は運の要素が強いのでボーナスとして飛ばしまして、

22 ギルドスキルストーン10個は1個5M弱位で露店出ていますので40M↑にはなると思います。

26 クリスタルは 下級50個 中級40個 上級30個 最上級15個
 露店売りでは30M↑はいけると思います。(相場下がりそうですね。これは。)

また、以前の記事より1ヶ月あれば1回は天上の涙の箱が出ると思いますのでこちらが15M↑くらい。

これらを合算しますと毎月100Mはクロン化できる計算です。
勇猛香炉が出たら飛び跳ねて喜んだらいいと思います。


10アカウントあれば毎月1G!
100アカウントあれば毎月10G!

来月の出席チェックプレゼントが何になるかわかりませんが、
後半の伸びがすごいですね。

さぁ、みんなでたくさんアカウントを作ろう!
作りません。







この先はどうでも良い情報です。

先日のタウン、2キルと1回のベースゲットできました。
ポイント120で9位でした。

31_xxx.jpg

おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
あー驚いた。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

タウン初参戦

こんばんは。

あれ、いつの間にか明日もタウンです。
ウイニングデイズ1回目、全3回の目標設定は
大幅変更を余儀なくされました。

第1の誤算はホールドベースの数と位置が変更されていた点
(どれだけ長いことタウンしていなかったんでしょうね><)

第2の誤算はホールドベース自体がなんか硬くなっていませんか?という点
(基準が大昔過ぎて話しになりませんが、オーダー・クレスタで20-25%位しか
 削れませんでした。)

第3の誤算はただでさえワンプチなのに、範囲のヒーロースキルで
「あれ?居たの?」位の勢いで気づくと死体になっている点でした。


キーボード(テンキー)456以外の場所は事実上の非戦闘エリアみたいに
なっているんですね。

t01_388.jpg

ブログを見ていただいているという方にバフをいただいたり
励ましの言葉をいただいたりと参加して良かったなと思いました。

t01_457.jpg

新ジャンル「盾チラ」

どうせワンプチ、ならば見た目だけにしよう。

と言うことで急いで作った生産最下級セット。
いつものキッシュ装備が物理600のところ、
なんと84への大幅ダウンとなりました。
頭?見えないから作っていません。

おかげさまで
 デカンさんのWフット 240K
 ダンさんのサイキック 150K
 テンプラーさんの殴り 80K
とタウンにおける痛い攻撃を一通り頂戴することができました。

テンプラーさんの殴りにおいてはおそらく鈍器を振りかぶる
モーションの途中で体をかすって死亡していますので華麗なるオーバーキルです。

デカンさんにいたっては詠唱の息継ぎ時点で
三途の川を渡っていますので形が残ったり復活できたりすることが奇跡です。

サイキックはダブルじゃない手心という名の刃が胸を刺す。



というわけで、残り2回、何しようかな?


志を低くした目標とそのための準備&結果は次の投稿で。


それでは~

ROHAN・攻略ブログ

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

勢力拡大!!

皆さん、こんばんは。スニファです。

まずはこちらの画像をご覧ください。

t01_61.jpg

そうです。ついに、このギルドでタウン参戦ができるようになりました。
狙ったかのように始まるウイニングデイズイベント。
対象は、10/3 10/10 10/17 の全3回。(で良いですよね?)
上級IDにすら参加できないレベルのギルマスに皆良くついてきてくれたと思います。
本当に本当に感謝します。


皆勤賞を目指してがんばりたいと思います。

さて、それでは加入してくれたメンバーの紹介と、今のロハンでどのように
メンバー勧誘をおこなっていったか、簡単に説明をさせていただきますね。


まず、加入にあたり必須となるのは上納金。
これ頂かないと順番がね、わからなくなっちゃうんです。

t01_000.jpg
きっと皆さんいやな予感しかしていないでしょうが、続けますね。


・キャラ作成に余裕のあるアカウントを3つ用意し、3窓を立ち上げます。
・トリニティを作りスタートします。

 ここで大切なポイントはトリニティの最初の配置エリアが
 「トリニティ誕生の地01」と「トリニティ誕生の地02」の2つある点です。(03あったらスミマセン。)
 3キャラすべて同じ場所であれば良いですが、1体違う方に入った場合は
 キャラを削除して再度入りなおします。

t01_355.jpg
3姉妹。

・3体同じ場所に入ったらPTを組み、リーダーに追尾します。
・クエストを進めていきますが、ESCでMAPやインベントリを閉じますと追尾が外れて手間なので
リーダー以外のウインドウは基本無視か×で閉じます。
・mobを倒すとみんなまとめてレベルがあがります。

t01_281.jpg

・リーダーのステ・スキルはチュートリアルだけを考え知能が80位になるように振って
 後は精神でよいと思います。(適当です。ボスが結構抵抗してきます。)
 スキルは5回攻撃のに100%石はめてポテンシャルパワーもMAXで。
・mobは1体を通常攻撃、周りの別の固体をスキル攻撃で。とおこなっていくと少しだけ効率が上がります。

これを進めると、1セットでLV30以上のキャラが3体出来上がります。
あとは必要数繰り返すだけです。これでタウン参戦に必要な
レベル30以上のメンバー30人を満たすことができます。

また、このメンバー勧誘にて30スロットのカバン(クエスト)と最下級クリスタルが結構たくさんたまりますので
本当の新規さんへのプレゼントにもなるかと思います。

なお、私のギルドには総勢22名の白黒トリニティが在籍しています。
きっと皆仲良くやっているんじゃないですかね?


というわけで、ソロパーティーでタウン参戦しますので皆様お手柔らかにお願いします。


おしまい。

ROHAN・攻略ブログ
目標はタウンを忘れずに出ること。

テーマ:R.O.H.A.N - ジャンル:オンラインゲーム

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>