龍宮離宮

もうひとつの龍宮物語。 ココでは時が遅く進むの。

キナとグラットと私

おはようございます。スニファです。

今回は時間あたりの金策効率についてです。

あらかじめのご注意。
 ※効果には個人差があります。
 ※システムイベントのドロップ50%アップ+ドロップのタリスマン11%を
  もったときの検証結果です。

エッシュキナダンジョンとグラット宝物庫 どっちがいいの?

ということでやってみました。

まずはグラット宝物庫です。
キャラスペックの関係で入り口に一番近い部屋で試した結果です。
2Hの狩りにより得られたドロップを店売りしたところ約60Mでした。
50Mの経費がかかりますので、それを引いて10M。
ドロップ率は高いものの、経験値は狩ったmobがどうみても少ないので雀の涙でした。

8時間の連続狩りはちょっと厳しいですが、3時間頑張れれば
システムイベント無しでもプラスになるんじゃないかな?
といったところです。

でも、これってどうなの?という感じです。
長時間狩りもしくは奥のほうの(mob数の多い?)部屋必須な感じですね。

0609_1.jpg
グリードスペクターだけやけに強い。
悪霊の洞窟のと見た目大して変わらないのに。

あと、攻撃モーションの途中でこんなにお腹を見せるのは防御面から
得策ではないと思います。




続いてエッシュキナ(上級・2段階)です。

何回か行ったところ、2Hの狩りで12Mから18M位の
店売り金額でした。グラット宝物庫では武器ドロップが
なかったのですが、キナでは武器も稀に落ちますので
そこがちょっと美味しいです。

0609_283.jpg
4時間フルの経験がほぼないため(寝落ち)
頑張るとこうなるみたいです。SSタイミング逃して文字薄いですが・・・。


0609_2.jpg
エッシュキナを倒す・倒さない関係なく、
時間を過ごせれば攻略成功というよくわからないダンジョンですw


まとめますと長時間狩りできるなら問答無用で宝物庫。
体力に自信の無い方はエッシュキナ
という感じかと思います。

どちらにしても「金策」という観点ではギルド狩りでワイワイ
というよりはソロプレイが推奨されますので眠気との戦いが
一番の戦いですね><

おしまい。

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モラルがない!

こんにちは。スニファです。

バナーがある期間は公式トラバ無しで更新を続けていたのですが、
思いのほかバナーからのアクセスってないものですね><

ちょっと既知の仕様なのかバグなのかわからないことが
あったためトラバさせていただきました。
デカンの先輩方、または情報お持ちの方いましたら教えてくださいませ。
(デカンのみで試しましたが他職でも関係あるのかは良くわかっておりません。)

◇今回の検証内容
 ・モラル・クリオラ等のPTスキルが、かけなおしや
  範囲外→範囲内になった際にステータスが元の値まで戻らない という点
 ・自バフを更新することで戻る場合とそうでない場合がある という点

です。

順に見ていきます。

自バフ&クリオラ・モラル ドラゴン化前のステータスです。
近距離攻撃力:37,752

0605_1.jpg

続いて、ドラゴン化したときのステータスです。
この値を基準値とします。
近距離攻撃力:48,262

0605_2.jpg

次に、モラルを一度きります(範囲外に出るも可)
近距離攻撃力:41,022

0605_3.jpg

そして再度モラルをかける(範囲内に入る)と
近距離攻撃力:42,154
基準値の87.3%の値になります。

0605_4.jpg

同様にクリオラをきってみます。
近距離攻撃力:42,229

0605_5.jpg

再度クリオラをかけます。
近距離攻撃力:43,172
基準値の89.5%の値になります。

0605_6.jpg

と、こんな感じで10%以上の差異が出てきます。
結構大きな値だと思います。

さて、これを解決するには自バフの更新を行えばよい。
ということが検証をしていてわかったのですが、
フルバフなのにこういうこと↓が起きることがあります。

0605_7.jpg

近距離攻撃力:33,432
基準値の69.2% これはドラゴン化前よりも値が下がります。

これはブルーディフェンス(知能アップ)を更新したときにこの結果になりました。

自バフのつもりが30%ダウンのデバフになります。
自デバフスキルって珍しいですね・・・。

なお、自バフ更新で基準値まで戻るスキルには、
イボルブ・ゼンマスタリー・ドラゴンパワー・ムービングシャドウ
これらがありました。
ムービングシャドウ(速度アップ)で近距離攻撃力が元に戻る点や、
クリティカルイミュニティではなにも変化が起きない等、謎が多いです。


まとめますと、IDやタウン等で仲間とはぐれて復帰したときは
上記の基準値まで戻る自バフをかけなおしましょう。
ブルーディフェンスのかけなおしは最後にしないようにしましょう。
という点に注意すると良いと思います。

・・・これ、仕様なんでしょうか?バグなんでしょうか?

謎多きROHAN。

おしまい。

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初のDF育成(?)

こんにちは。スニファです。

せっかく新規英雄キャンペーンをやっていますので
久々にアカウントをとってサブを作ってみました。

英雄の書を使ってタウン近くのmobを狩って行きます。

0603_1.jpg

レベル12で表示の経験値%の改行が消え、残り69688408%。
なんだか意味のわからない数字ですが、レベル12基準で
これだけの狩りをレベル90までに本来はしていた。
と考えると今までの他のキャラの努力には拍手を送ってあげたい気分です。

この後は他キャラ追尾でレベルを一気に90まで上げて
転職クエストを行いました。

0603_2.jpg


ROHANWikiだとこれらのクエmob、街道から少し入り組んだ場所にいることに
なっていますが、今は街道沿いにいるようです。
wiki情報を元にMAPだけ見て走っていたら見落としましたので
この先DFを作られる方はご注意ください。
また、先にナイアスを倒してからじゃないとマンドレイクを
倒してもクエがすすみません。あわせてご注意ください。

そして、意味なくぼかしをいれていたのは

0603_3.jpg

こんな名前だったからです。
久々にキャラ名で遊びました。馬鹿ですね。

チーズピザにモラル(レベル6)をつけた自演PT時の
ステータスです。
0603_4.jpg

装備が色々変わったこともありますが、
ついに物理・魔法防御が5桁になりました。

殲滅力はまだまだですが、防御面では
安定して宝物庫(入り口付近)での狩りが出来そうです。

この先が楽しみになって来ました。

おしまい。

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